14 May, 2019

気まぐれコーディネート 5/14

こんばんは。

本日は、

「気まぐれコーディネート」

春らしい装いでまいりましょう。

北国の春らしく、気温・天候を意識した装いにて。

それでは早速。

 

 

 

 

 

BLOUSON : CURLY
TEE SHIRT : NEGATIVE DENIM
IN TEE SHIRT : NEGATIVE DENIM
DENIM PANTS : NEGATIVE DENIM
KNIT CAP : WHITE LINE
BAG : beruf baggage

 

 

 

 

 

 

サラリと羽織りやすいブルゾンは夏でも天候の悪い日は活躍してくれます。
また装いとしてもメインになってくれるので、引き締めやすいですね。

 

 

 

 

インナーにはプリント物を。
軽装になればなるほどに便利なプリントTシャツ。
無地物とはまた違った使いやすさがありますね。普段無地物ばかりという方も暖かな時季にはプリント物を着ていらっしゃいますね。そういった使い分けが洒落感を演出してくれますね。
今回は「NEGATIVE DENIM」のインTをレイヤードしてTシャツスタイルにアクセントを。

 

 

 

 

ボリュームのあるワイドシルエットの加工デニム。
NEGATIVE DENIMらしい狙ったこのさじ加減は本当に絶妙。探しても無い一本です。
コーディネートにもメリハリがつくので、かえってベーシックなシルエットの物よりも使いやすさは感じてもらいやすいかと。

 

 

 

 

軽装になってくるとバッグもまたコーディネートの一環。
手ぶらは流石に近所歩きでもない限り、何かしら持っているのが装いとしても自然。
よくファッションスナップ撮影でも「出来るだけバッグを合わせて」と指定されるのですが、すごく分ります。

 

 

 

着ている洋服自体の収納も減りますが、全てパンツのポケットにというのもいびつになってしまうもの。
また、着ていたライトアウターであればサクッと収まるので良いですね。実用面でも活躍してくれる必須アイテムです。

 

 

 

 

 

以上、

気まぐれコーディネートでした。

天候によって気温も左右される北国の春。

皆様軽装にはなっておりますが、その分必要なアイテムはわかりやすいかなと。

店内かなり出揃ってまいりましたので、

是非店頭にてご確認下さいませ。

 

 

ランボー

 

MATILDAの各オフィシャルSNSも是非フォロー宜しくお願いします。FB-YOKOTW-YOKOLINE-YOKOINSTA-YOKO

  • 05 Jul, 19

    「comm.arch.」のボーダーニット

  • 19 Jul, 19

    遥かなる旅路、さらばランボーよ