28 Apr, 2019

持っていたい一足

こんばんは。

連休突入。

足を運んで下さった皆様、ありがとうございます!

遠方の方や、帰省してという方のご来店もあり、

またいつもの祝日とは違った感覚。

皆様存分に休みを満喫して下さいね!

さて、

本日は「MR.OLIVE E.O.I」から届いた、

「ポストマンブーツ」

をご紹介です。

なんだか久々な気がしますが、

外羽根のローシューズをご所望の方がジワリと増えておりますので。

当店でもオープン以来扱い続けている「鉄板の一足」。

まぁ~、なんせ汎用性も高く、とにかく便利です。

それでは早速ご覧下さい。

 

 

 

 

 

<MR.OLIVE E.O.I>

ME523 ウォータープルーフシュリンクレザー / ポストマンブーツ

COLOR / BROWN , BLACK

 

 

 

 

 

素材は1.8mmの伸縮性が高く馴染みのよい上質なAランクのカウハイドを採用。
キメが細かくソフトな風合いに仕上げたシュリンクレザーを採用し柔らかさと足を包み込むようなフィット感を実現。

MR.OLIVE E.O.I独自の技術によるウォータープルーフレザー。尋常じゃない程の「防水性」。
「MR.OLIVE Eagle Of Independence」の独自の技術でレザー繊維自体へ「フッ素」を特殊なオイルで付着させている為。この防水機能は一時的な防水機能ではなく、半永久的に持続します。

撥水膜のような表面的なウォータープルーフではないので、本革独自の表情が活きます。つまり経年変化も通常本革ブーツ同様。水分に強い事でカビの原因となる湿気の残りやすさや乾きにくいという点を克服。その為、痛みにくく長く愛用して頂けます。

 

 

 

履き込んだ際の自然なシワを表現する為に機械ではなく職人の手作業によって最初に裏革をつり込み、次に表革を手作業でシワを作りながらつり込みと、2回つりを施しております。自然なこなれ感を購入時から演出してくれます。ペン等で履きシワを作る方もいらっしゃいますが、一発勝負。苦手な方にはありがたいですね。

 

 

 

ブラックラピト製法にて仕上げられたコチラ。中ものに2mm厚のコルクを使用。
踵・フルソール交換にも対応しておりますので安心してガシガシと履いて頂けます。

 

 

 

ソールはラバーにコルクチップをブレンドしたE.O.Iオリジナルのコルクソール。
グリップも良く、自然なクッションもあり、快適な履き心地に仕上がっております。

 

 

 

 

「BROWN」

 

 

 

 

「BLACK」

 

 

 

 

 

以上、

MR.OLIVE E.O.Iのポストマンブーツをご紹介致しました。

暖かな時季。

アクティブにスニーカースタイルも良いですが、

時折こういった足元でローテーションを組む事でコーディネートの引き出しにもより深みが増すもの。

言わずもがなお洒落は「足元」から。

絶対に後回しにしてはいけないアイテム。(断言)

本当に靴見れば大体色々とわかるものです。

大型連休、こういった長く愛用出来るアイテムをゲットというのも良いですね。

 

 

ランボー

 

MATILDAの各オフィシャルSNSも是非フォロー宜しくお願いします。FB-YOKOTW-YOKOLINE-YOKOINSTA-YOKO