14 Apr, 2019

クロムエクセルのベルト

こんばんは。

本日、

「MR.OLIVE E.O.I」

よりベルトが到着致しました。

タイトルの通り、

使い込み甲斐のある、

「クロムエクセルレザー」

を使用したタイプとなります。

暖かくなると腰周りにも目が行くもの。

ベルトレスもアリなパンツはございますが、

基本ベルトループが配してあるパンツには通しておきたいですよね。

結構後回しにしがちなアイテムですが、

手抜き厳禁なアイテム。

それでは以下ご確認下さい。

 

 

 

 

 

「MR.OLIVE E.O.I」

 

ME401H ホーウィンクロムエクセルレザー / 35mmスタンダードベルト

ホーウィン社のクロムエクセルレザーを使用し、35mm幅でスタンダードに仕上げたベルト。
ベーシックなデザインながらレザーの質感、重厚感あるバックルがアクセントになってくれます。
7ホール仕様の為、サイズ適応が広く、様々な股上のパンツにも使いやすく仕上げております。

 

 

 

 

 

<about HORWEEN CHROMEXCEL LEATHER>

アメリカの代表的タンナーであるホーウィン社がワークブーツ用に開発した革。
原皮をコンビなめしという手法でなめし、牛脂、蜜蝋、魚脂等の4種類以上の油脂をブレンドして作られた

独自のオイルを塗り込み、皮革に浸透させた牛革。通常のオイルレザーよりもオイル分が多くなっている。これにより柔軟性、履きやすさ、耐久性が高く仕上がり、更には味がでやすく、タフな環境に適した革となっております。

 

 

 

 

 

以前出ていたスタンダード(40mm)より幅は細く、それでいてナローベルトには見えないようなバランスにて仕上げております。その名の通りあくまでもシンプル。
飽きの来ないシンプルさは素材の上質さを引き立て、使い込み甲斐のある一本にまとめてくれてますね。

 

 

 

先程も述べたよう、何かと後回しにしがちなベルト。
見える見えないの問題ではなく、コーディネートに対してただ単純に適当なものを付けているのは、やはり残念なもの。でないのは確か。洋服程頻繁に買う物でもないかもしれませんが、だからこそこだわったタイプを見に着けたいです。色は今回「ブラック」「ブラウン」。
ナチュラルは無くなりましたがブラウンもまた渋くて良い感じですよ。

 

 

 

 

 

以上、

本日到着した「MR.OLIVE E.O.I」のベルト。

タイミング物ですので、

お探しだったという方はこの機会に是非!

それでは。

 

 

ランボー

 

APP-BLOG下IPHONE-YOKOAND-YOKO

MATILDAの各オフィシャルSNSも是非フォロー宜しくお願いします。FB-YOKOTW-YOKOLINE-YOKOINSTA-YOKO