11 Apr, 2019

続 シャツが欲しい

こんばんは。

さて、

本日も、

「シャツ」

ご紹介致します。

何だかんだと便利なシャツ。

暖かくなってくると尚更そう感じます。

重ね着次第で体感温度の調整も出来ますし、

レイヤードスタイルとしても使いやすく、

シンプルに着ても様になるのがシャツ。

今回は非常におススメなタイプを。

それでは早速。

 

 

 

 

 

<CURLY>

191-31032ST クラウディLSストライプシャツ

 

 

 

 

 

当店ご利用頂いている方には非常に馴染みあるであろう素材、

「トリコット」

を使用。編み地の為、伸縮性もあり着用感も抜群に良く、シワになにりにくい(というかほぼならない)イージーケアも魅力。通常ヨコに編むカットソー生地をタテに編む事で柔らかさがありながらスッキリと、そしてハリを持たせストライプ柄に編み上げた生地です。

 

 

 

 

 

 

 

 

先日ご紹介した「ボタンダウン」ともシルエットは異なり、潔いボックススタイル。
それでいてトリコット地ならではの自然な垂れ感が下手に細身のシャツよりもスッキリとした印象で着て頂けます。

 

 

 

 

 

個人的にはこのコンパクトな衿がお気に入りポイントです。

 

 

 

 

正確にはオープンカラーでは無く、レギュラーシャツカラー。
台襟無しなのでオープンカラーのようなノリで着る事も可能ですが、カッチリ閉めてもバランス良しです。

 

 

 

 

 

 

CURLYらしく細部にもこだわった仕上げ。
カフス裏には布帛を使用し、編み地を使用したシャツでもシャツ感を損なわない仕上げ。
更に裾裏にはテープを配し、ガシガシ着ても型崩れしにくいよう仕上げております。
こういった作り込みはそそりますね。

 

 

 

 

 

シルエットのバランスに合わせ、狙った大きさのパッチポケットもまた流石。
本当、こういう所なんですよね。選ぶ際つい見ちゃいます。
そういった配慮がより着用時のバランスを良く見せてくれますので。

 

 

 

 

 

カッチリストライプシャツではなく、サラリと気軽かつシンプルに合わせてもバランスの良いシルエットなので「柄物苦手」「ストライプ苦手」というような方でも着るとすんなりかと。
大好物なタイプなので、もうもう自分で袖を通しながら「いいわ~」って思っております。笑

 

 

 

 

 

DENIM JACKET : YSTRDY’s TMRRW
SHIRT : CURLY
PANTS : KAZUYUKI KUMAGAI ATTACHMENT

今時季インナーとして取り入れてアクセントにするのがメインですかね。
スタンダードなアイテムに合わせるだけでグッと気を遣った装いにまとめてくれるのはストライプシャツの最大の長所かと。

 

 

 

BAG : MR.OLIVE E.O.I
KNIT CAP : NEGATIVE DENIM

本格的に暖かになってきたらサラッと着ても良いですね。
そういった合わせも見越して狙ったバランスで仕上げておりますので、雰囲気良くまとまります。
小物使いで容量拡張はしておきたいですね。あまりに薄着で手ぶらだと近所の散歩感が出ますので。
大小関わらずバッグ大事です。

 

 

 

 

 

以上、

本日は「CURLY」のストライプシャツをご紹介致しました。

えー、

個人差はあると思いますが、僕は夏でも長袖シャツは活用。

暑ければ袖まくりで対応という感じ。

半端なく使えはしますが、

なんせ、

「長袖物」

はそろそろ打ち止め。

半袖アイテムの入荷にシフトしてまいります。

これは声を大にして言いたいのですが、

「長袖シャツ」

買っておいた方が間違いなく良いです・・・!!!

ここ数年リリースが少なくはなっておりますが、

今季極力取扱い増やしましたので、

ある内に是非!

それでは。

 

 

ランボー

 

APP-BLOG下IPHONE-YOKOAND-YOKO

MATILDAの各オフィシャルSNSも是非フォロー宜しくお願いします。FB-YOKOTW-YOKOLINE-YOKOINSTA-YOKO

  • 25 Apr, 19

    「YSTRDY'S TMMRW」のニットポロ

  • 26 Apr, 19

    ゴールデンウィーク ポイント5倍