07 Apr, 2019

シャツが欲しい

こんばんは。

さて、

本日もおススメをご紹介。

春本番とまでは行きませんが、

それはそれでコーディネートの見せ所ですね。

4月ともなると冬もアウターを着るのも気分ではありませんし。

そうなると便利なのが、

「シャツ」

です。

最近リリースもグッと減ってはおりますが、

当店のBLOGをチェックして下さっているような方々へは、

「気になるアイテム」

にしてもらいやすというものです。

事実、一見ベーシックながら、気になります。

袖を通すともっと気になってもらえるかなと。

それでは早速。

 

 

 

 

 

<CURLY>

191-31021 ブリーカーB.Dシャツ

 

 

 

 

 

コットンべースにポリエステルをブレンドしたウェブロンツイルジャージーを使用。
編み地の為、伸縮性もあり着心地も抜群です。
伸縮性に加え、肌離れも良くドライな着用感は快適ですね。

 

 

 

ゆとりを持たせたパターンながら、柔らかく着用時に落ち着きも良い生地の為、着るとスッキリと。
良い塩梅です。窮屈な感は一切なくカットソー等を着ているような着用感です。

 

 

 

クラシックなボタンダウンシャツをベースに襟をやや小振りに。
ゆとりを持たせたシルエットに対しての襟のバランスも良く、都会的な表情。

 

 

 

 

カフスは丸みを持たせベーシックな中にさりげなく変化を加えています。カフス裏は同系色の布帛。シャツとしての耐久性もしっかりと。シャツのカフスってつい見ちゃいます。

あえて裾のラウンドも浅くCURLYらしさを感じるポイント。
タックインでもアウトでも使いやすいバランスです。

 

 

 

 

 

SHIRT : CURLY
DENIM PANTS : NEGATIVE DENIM
KNIT CAP : WHITE LINE

本格的に暖かな時季にはサラリとシンプルに着ても様になるシルエットは嬉しいですね。
楽に着れる仕上がりなのも嬉しい所です。

 

 

 

BLOUSON : YSTRDY’s TMRRW

夏本番までは皆様何かしらアウター着るので、インナー使いがまだまだ多いかなと。
トラッドなデザインのアイテムを現代的なシルエットと合わせにて。
デニムパンツでこなれ感を演出です。上下共に狙ったシルエットが装いを彩ってくれますね。

 

 

 

 

 

 

JACKET : KAZUYUKI KUMAGAI ATTACHMENT
SHORT PANTS : MOUT RECON TAILOR
PANTS : YSTRDY’s TMRRW
KNIT CAP : NEGATIVE DENIM

シャツという事でジャケットスタイルにも良いですね。
セットアップとしてスッキリと着るのも良いですし、春夏シーズンなのでこれ位遊びを効かせても程よいですかね。個人的には男らしいコーディネートにサラリとシャツを加えクリーンな印象にまとめるのはおススメです。

 

 

 

 

 

以上、

本日は「CURLY」のボタンダウンシャツをご紹介致しました。

何かと便利なシャツ。

正直アイテムのバリエーションとしてはカットソーが断トツ多いですが、

だからこそシャツコーディネートも映えるというもの。

グッと装いの幅も広げてくれますよ。

シャツをお探しの方は是非一度袖を通してみて下さい。

きっと気に入って頂けるかと。

それでは。

 

 

ランボー

 

APP-BLOG下IPHONE-YOKOAND-YOKO

MATILDAの各オフィシャルSNSも是非フォロー宜しくお願いします。FB-YOKOTW-YOKOLINE-YOKOINSTA-YOKO