NEGATIVE DENIM VINTAGE WASH

今季彗星の如くデビューを果たしたNEGATIVE DENIM。
情報自体が全くと言って良いほど出回っていなかった為、「何だこのメーカーは」と思った方も多いはず。

勘の鋭い方はブランド名で「デザイナー???」と記載しても言い当てた方がいらっしゃいましたね。当店としてはとても馴染み深い方なので取扱いもスムーズに。

おかげ様でワンウォッシュタイプは完売御礼。何度か再入荷はしたものの、1日に15cm程しか生産できないデニム地の為、現在は入手困難な状態。皆様ありがとうございました。

今回は先に入荷した同型・同素材によるヴィンテージウォッシュタイプをフューチャーです。

32回染めに加工を

「32回染め」の「13.7オンス」のオリジナルの「オーガニックペルガモンコットンを使用したデニム地」へ細やかなヴィンテージ加工を施す事で美しい濃淡と独自のアタリ感が表現されました。

リアルヴィンテージのような自然さもありながら、色をかなり落としつつも元の色味(加工を加える前)がかなり深い為か、さわやかな明るさというよりはどこかグレー味かかったような独自の加工デニムに仕上がっております。

新品の状態にてこの雰囲気の為、穿き込みより加工がナチュラルになった際には尋常じゃない格好良さと佇まいに育つのは想像しやすい一本です。

 

 

 

オリジナリティ

先に述べた素材へのこだわりに加え、仕立てもあくまで本格仕様。デニムへの造詣が深い藤原氏らしく中途半端な物は一切作成致しません。

ステッチワークのカラーからセルビッチのカラー、リベット、ボタンのデザイン、補強の為の隠しリベット、本縫いの縫製仕様、リメイクタイプのリペア処理とデニムマニアも唸らせる仕上がりとなっております。

ありふれたシルエットは作らず、NEGATIVE DENIM独自のシルエットはマニアックながらもオリジナリティを感じるこだわりのバランス。王道のように感じながらも実際に穿くとあくまで「現代に製作されたデニム」として進化させております。ウォッチポケットはモバイルポケットとして機能するようサイズを大きめに。これが非常に使いやすいです。

 

 

 

選べるシルエット

ワンウォッシュタイプでもあったよう、ヴィンテージウォッシュでもシルエットは「スリムテーパード」「ワイド」の2種。スタイルに合わせお好みをお選び頂けます。

スリムテーパードはいわゆるビタとしたシルエットではなく、程よくゆとり感がありこなれた雰囲気を自然と演出してくれます。また得意のクラッシュ、リペアの加工を施しここまで色落ちするのにかかった年月とストーリーを表現。

ワイドは狙いに狙った潔い太さながら、丈のバランス、後ろパンツのパターン股部分のカーブ、傾斜を整える事で野暮ったさを軽減。太いシルエットのデニムでも実際に穿くと都会的な印象。スッキリとしたトップス、ゆるめのトップスいずれとも相性が良く太いパンツが苦手という方も気に入って下さる絶妙なシルエット。

全てのアイテムがこだわり抜いているNEGATIVE DENIM。デニム以外も他ではない独自の作り込みが詰まったものばかりとなっております。トップスピードにてコアな洋服好きのファンの方が増えましたが、今後も「要チェック」なメーカーです。

 

【NEGATIVE DENIM商品一覧】