27 Feb, 2019

デニムのプルオーバーシャツ

こんばんは。

気温も徐々に上がっているので、

既にヘビーアウターを着ていない方もチラホラ。

誰かが着始めると早いものです。

僕も先日は勇気を振り絞り、

ライトアウターで外出しましたが、

思いの外行けました。笑

2月も終わり。そんな季節ですね。

ようやく自転車も乗れるので嬉しい限りです。

という事で本日はこれからの時季のコーディネートを彩ってくれる、

「シャツ」

をご紹介。

それでは早速。

 

 

 

 

 

<YSTRDY’s TMRRW>

YT-S0404 JEANS DISHOOM SHIRT

 

 

 

 

 

ライトオンスのデニム地を使用した柔らかで着用感の良い一着。
ガシガシと着込む事でより雰囲気、風合いも良くなってゆきます。

 

 

 

 

 

サラリとシンプルに着ても様になるプルオーバータイプのデニムシャツ。
これからの季節非常に便利なデニムトップス。
こういったデザインのタイプはお持ちじゃない方も多いのではないでしょうか。
また違った感覚で装いにインディゴカラーを加える事が出来るので幅を広げやすいですね。

 

 

 

 

 

 

 

ゆとりを持たせているので幅広いレイヤードにも対応してくれます。
柔らかなデニム地なのでインナー使いした際にもすんなり。
丈自体は極端に長く設定していない為、コーディネートしやすいです。
デニムのアイテムって何かと軸になってくれるので、そういう点は嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

デザインはネック、裾、袖口をカットオフ仕様に。しっかりとほつれ止めのステッチ、ネックにはガゼット、再度スリットにはかんぬき止めを加えて強度面には配慮。
なんとなくやった感は皆無です。

 

 

 

 

 

袖には雰囲気の良いネイビーのスナップボタンを配し、袖口を調整できるように。
以前サイゴンシャツをゲットして下さった方はこの便利さをわかってくれてるかと。

 

 

 

 

 

 

 

サラリときた際、袖口の調整で雰囲気を変えやすいです。
絞らずそのままでも良いですし、調整してふくらみを持たせるのも格好良いです。
またラフにロールも良いですね。調整が可能なのでたまり具合も好みに整えられます。

 

 

 

 

 

BLOUSON : MR.OLIVE
DENIM SHIRT : YSTRDY’s TMRRW
CUT & SEW : YSTRDY’s TMRRW
PANTS : YSTRDDY’s TMRRW
KNIT CAP : NEGATIVE DENIM

ボトムスとしてもそうですが、デニムトップスも春夏シーズンは欲しくなりますね。
最近はデザインも増え、よりコーディネートとしても面白味が出てまいりました。
こういった一捻りが加わっている位が装いが軽くなってくると物足りなさも無く、丁度良いんですよね。

 

 

 

 

 

以上、

本日は「YSTRDY’s TMRRW」のプルオーバーシャツをご紹介致しました。

これまたYSTRDY’s TMRRWらしい雰囲気にまとまった一着。

明確に他との差別化を図ってくれる使いやすい一着です。

最近はトップスと言えばカットソーが際立って人気ですが、

そんなカットソースタイルにも加えやすいおススメなシャツです。

それでは。

 

 

ランボー

 

APP-BLOG下IPHONE-YOKOAND-YOKO

MATILDAの各オフィシャルSNSも是非フォロー宜しくお願いします。FB-YOKOTW-YOKOLINE-YOKOINSTA-YOKO