22 Jan, 2019

CURLYのジーンズ

こんばんは。

新作も届き始めているので、

紹介もしていかないとですね。

最近はシーズンスタートでも、

「手に取りやすい」

アイテムのリリースが増えてきております。

シーズン問わずにコーディネートの軸になってくれるアイテムは、

すぐに着れるのが嬉しいです。

という事で本日は買い始めに最適なアイテム、

「デニム」

をご紹介です。

 

 

 

 

 

「CURLY」

191-43121ID マザラン5Pジーンズ

 

 

 

 

 

 

オリジナルジャージ素材で仕上げたニットデニム。
糸をロープ状の束にしてインディゴ染め。
糸の表面だけが染まり、芯の部分は染まらず白いままで残す事でニットデニムながらも深みのある仕上がりに。
ハイゲージで編み立てる事でムラ感が強く、ハリのあるシャープな表情です。
インディゴ染めの為、穿き込んでいく事でジーンズのように色落ちし、味わい深い表情になってゆきます。

 

 

 

 

素材はもちろん、細かなディティールにまでこだわり抜かれた一本。
縫代に施されたパイピングも男心をくすぐります。

 

 

 

あえて余計な装飾はせずとも、その良さは穿くと体感しやすいコチラ。
こういった一本は大いに活躍してくれるものです。
あえて穿き込んだような加工を控える事でご自身だけの一本に育てやすいです。
そしてこれくらいのブルーインディゴって意外と無いんですよね。

 

 

 

 

 

細身のシャープな雰囲気ながら腰周りに程よくゆとりを持たせ、着る人の体型を選ばずスタイル良く見せてくれるシルエット。
僕自身、結構腿張ってる方なのですが、これは無茶苦茶穿きやすいです。
そしてこれはパターンの妙。見た目のラインも綺麗に演出してくれます。

 

 

 

伸縮性の高い糸を編み込む事で編みならではの柔らかい肌当たりと伸縮性があり快適で突かれを感じさせない着心地に。戻りの 良い強い糸を使っている為、膝抜けも抑えられています。この着用感の良さはヤミツキになりそうです。

 

 

 

 

 

LEATHER JACKET : YSTRDY’s TMRRW
CUT & SEW : CURLY
CUT & SEW : CURLY
PANTS : CURLY

なんでしょう、本当程よいさじ加減。
これ位のシルエットのデニムが正に穿きたい気分ですね。
所謂テーパードタイプですが、ゆったりとしたテーパードというより「ビタではないが、スッキリとみせてくれる」そんなデニムを丁度買い足そうと思っておりましたので、これは最適。そしてこの楽さが危険です。笑

 

 

 

 

 

以上、

本日は「CURLY」のデニムパンツをご紹介しました。

とりあえずデニムという感ではなく、

CURLYの強みを存分に発揮した仕上がり。

以前のBLOGでも書いたのですが、CURLYはパーカー、カットソーは言うまでも無く、

「パンツ」

の上手さも必見なメーカー。

ノーチェックだったという方には是非一度触れて頂きたいですね。

 

 

それでは。

 

 

ランボー

 

 

APP-BLOG下IPHONE-YOKOAND-YOKO

MATILDAの各オフィシャルSNSも是非フォロー宜しくお願いします。
FB-YOKOTW-YOKOLINE-YOKOINSTA-YOKO

  • 19 May, 19

    「YSTRDY'S TMRRW」のドリズラージャケット

  • 19 May, 19

    マネークリップウォレット