26 Dec, 2014

とどめをさして下さい

こんばんは。

タイトルは物騒ですが、

その名の通り

 

「とどめ」

 

という事で本日のBLOGでは、

 

「残り一着」

 

のラス1アイテムをご紹介致します。

サイズが合えば心からおススメ。

いずれもどなたが手にするか楽しみです!

それでは早速!

 

 

 

 

 

「KAZUYUKI KUMAGAI ATTACHMENT」

DSC_8745

DSC_8743

KC42-082 DOUBLE KNIT 2B FOODED COAT

KAZUYUKI KUMAGAIらしいフーデットコートと外す事でシンプルなチェスターにもなる2WAY仕様の一着。
そのデザイン性を始め、着用感の良さと美しいドレープは洋服好きをしっかりと魅了してくれます。
シーン応じて使い分け出来るので長い冬も装いの雰囲気に合わせて幅広い着方を楽しめます。

 

 

 

 

 

「ATTACHMENT」

DSC_8750

DSC_8748

AC42-213 カシミア混平二重 MELTON CHESTER FIELD COAT

スタンダードなデザインながらそのクオリティの高さと着用時のバランスの良さが他とは一線を画すチェスターコート。
ウール×カシミアのメルトン地は滑らかな肌触りはコートとしての仕上がりの良さを体感して頂けます。
こういったデザインのタイプは長く愛用する事が出来るので上質なタイプを着続けて頂きたいですね。

 

 

 

 

 

「Lounge Lizard」

DSC_8752

images08

no.5512 SUPER 100’s MELTON CHESTER FIELD COAT

スーパー100’sウールを使用した肉厚のメルトンチェスターコート。
Lounge Lizardならではの計算された着丈やバランスは丈長が苦手という方の意識も吹き飛ばしてくれます。
おかげ様でコチラのブラックが最後の一着。こちらも長く愛用して頂きたいですね。
流石にサイズ1は着れないのでイメージ画像ご確認下さい。

 

 

 

 

 

「Lounge Lizard」

DSC_8755

DSC_8754

no.5527 16W STRETCH CORDUROY BLOUSON

カジュアル過ぎず、カッチリし過ぎない絶妙なさじ加減のブルゾン。
ストレッチコーデュロイを使用し、ボリュームと高さのあるリブを配した一着。
コーディネートの仕方次第で様々な表情を見せてくれる魅力的なアウターです。
コチラもサイズ1ですが、ブルゾンタイプなので一応着る事は出来ます。笑

 

 

 

 

 

「FACTOTUM」

DSC_8772

MG_2610-682x1024-2

01030628 HEAVY MELTON DUFFLE COAT

ビーバイミリオールの最高級メルトンを使用したダッフルコート。丈は勿論ミドルです。
パターン、縫製、ディティールまでとことんこだわって製作されたコチラ。
本来スタンダードであるミドル丈は型落ちせず、長く愛用して頂けます。
正に大人の男にハマるバランスの一着。
これまたサイズ44なのでイメージ画像ご確認下さい。

 

 

 

 

 

「FACTOTUM」

DSC_8767

DSC_8404

09030128 GLOVERALL × FACTOTUM DUFFLE COAT

お馴染のFACTOTUM×グローバーオールのコラボダッフルコート。これまた丈はミドル。
ダッフルコートと言えば誰もが思い浮かべるブランドグローバーオールの伝統的かつ正統派な仕立てにFACTOTUMの現代的な流れを的確に汲んだシルエットは正に逸品。

皆様とにかくサイズで泣かれているコチラ。サイズ合う方はラッキーかと思います。
着用写真は以前撮影した画像です。

 

 

 

 

 

「MR.OLIVE」

DSC_8765

_MO_2710

M-4365 LIMITED SIGNNATURE LINE USED TYPE MA-1JACKET

全国20着限定のMA-1。尋常じゃない存在感を放つのはやはりMuuによるアートワーク。
これでもかという程のアートワークを施しつつも、ストーンバイオ加工を施したウェザー生地のMA-1を使用している為、嫌味なく合わせて頂けます。

サイズSなので僕は着れないのが本当に残念。Mなら即買ってますね。笑
という事でコチラもモデルさんの写真をご確認下さい。

 

 

 

 

 

「MR.OLIVE」

DSC_8758

DSC_8756

M-4339 HARRIS TWEED CHECK 3 PATCH FISHMOUSE LAPEL JACKET

ハリスツイードを使用したフィッシュマウスラペルジャケット。
もはや説明不要のハリスツイード。なんでそのアイテムにハリス??みたいなアイテムが横行する中、MR.OLIVEはその素材の良さを十分に活かした物作りです。

ガシガシ着込んで新品感を無くし、こなれた雰囲気で着て下さい。
茶系のツイードはすんなり馴染みやすいので使いやすいですよ。

 

 

 

 

 

「WHITE LINE」

DSC_8762

DSC_8760

WLJ2701 Oild Cotton Down Coat

コチラに関してもサイズで泣かれている方が多いですね。
独自色味は目を惹きながらも着るとすんなり馴染みます。個人的には大人の方にこそ着てもらいたいカラーです。
僕自身寒くなってからは毎日着てます。これだけ寒さから守ってもらっているので既に元はとった気分。笑
迷ったら持ってても良いWHITE LINEを代表する冬アウター。正に名作です。

 

 

 

 

 

「H.ROBINSON KNITTING」

DSC_8770

DSC_8768

HAND KNITTED CABLE HIGH NECK C/D

手編みで仕上げられた雰囲気抜群のケーブル編みカーディガン。
ブリティッシュウール程堅さは無く、アランヤーンほど強撚ではないので体系の違うからだにも自然とフィットする特徴を持っています。とにかくガシガシ着てご自身の体に馴染ませて下さい。

今年は澤山も僕も頼んでいたのですが、ありがたい事に入手ならず。
北海道の方々はニットの着こなしが上手いのと、ニットに対する審美眼をお持ちなので新規取り扱いブランドながら大好評。
来年の冬こそは買います!そしてほぼ毎日着てるような気がします。笑

 

 

 

 

 

以上、

いずれも最後の一着というアイテムをご紹介致しました。

今の時季は実際に着てみてサイズがハマればタイミングですね。

という事で気になったアイテムは是非是非袖を通して見て下さい。

先週も多くの方が選びにご来店下さいました。

皆様とも「年末のご挨拶」をさせて頂き、そんな時季なんだとしみじみ感じております。

ありがたいですね。

まったりと営業しておりますので、どうぞ近くにお越しの方はお気軽に寄って下さいね!

それではご来店お待ちしております。

是非、

「とどめ」

さしちゃって下さい。

 

 

 

各ブランド商品一覧-全国一律送料無料-

 

 

 

ランボー

 

友だち追加数

 

MATILDAの「LINE」にて情報配信中!

様々な情報を配信致しますのでどうぞ「友達追加」宜しくです!

また最近メールマガジンが弾かれてしまうという方が多いです。

基本的に「メルマガ」は毎週配信しております。

届いていないという方は「LINE」でも同様の内容ご確認出来ますので是非。

  • 25 Jun, 19

    「KAZUYUKI KUMAGAI」のデザインシャツ

  • 24 Jun, 19

    気まぐれコーディネート SALE編 6/24