22 Dec, 2014

買い足しおススメ

こんばんは。

この週末、多くの皆様ご来店頂きありがとうございました!

気になっていたアイテムをゲットして頂けたようで何よりです。

各アイテム出ているだけという物が大半なので、

サイズが合えば正にタイミングかと思いますよ。

また、

 

DSC_8687

先日お客様気分で買い足しアイテムをという事でご紹介した所、

好評だったので本日はそんな感覚でBLOGを書きますね。

それでは早速!

 

 

 

 

 

DSC_8718

<ATTACHMENT>

AC42-212 1/10 カシミア混二重織 MELTON PEA COAT

ピーコートもちょいと丈が長いだけで随分と雰囲気変わりますね。
またかなり肉厚のメルトンなので防寒性も抜群です。
ブラックやネイビーは皆様お持ちかと思いますが、ボルドーのピーコートは持っている方少ないかと。
目を引きつつも落ち着いた品のある色味はATTACHMENTならではです。

 

 

 

DSC_8720

無論コートの中には羽織りアイテムを。
散々書いていますが、コートを脱いでも温かみを感じる装いではありたい所です。
雰囲気満点のハリスツイードジャケットは長く永く愛用して頂きたいですね。

 

 

 

05

04

飲みの席でもサラリと羽織っていると格好良いと思いますよ。
そんな大人でありたいです。

 

 

 

DSC_8724

JACKET : MR.OLIVE
CUT & SEW : Lounge Lizard
PANTS : Lounge Lizard
BOOTS : KAZUYUKI KUMAGAI ATTACHMENT

という事で「雰囲気」を意識して買い足しアイテムを絞るのも良いですね!
「あんなシーン」「こんなシーン」をイメージして選ぶのは楽しいものです。

 

 

 

 

 

DSC_8707

<Lounge Lizard>

no.5531 TOP HEAVY MELTON DUFFLE COAT

コートが欲しくてという方は結構「ミドル丈ダッフル」ゲットして下さいましたね。
非常に良いと思います。来年の冬あたりには「あの時買っといて良かった」と思って頂けるかと。
という事はそういう事です。
大人の方が多い為か、皆様男らしく合わせてくれていますね。丈はもちろん「ミドル」。
当店オープン以来、最もダッフルのバリエーションを揃えました。サイズがハマれば是非是非。

 

 

 

DSC_8711

DSC_8709

CUT & SEW : KAZUYUKI KUMAGAI ATTACHMENT
PANTS : ATTACHMENT
BOOTS : KAZUYUKI KUMAGAI ATTACHMENT

風止めのファスナー、シンサレート中綿、脱着可能のファーと言う事無し。
迷ったら選んで間違いないかと思います。

 

 

 

images22

images17

ちょっと丈があるだけでググっと「大人な佇まい」。
近年ショート丈が多かっただけに意外とこの手の丈をお持ちでない方も。
本来長い方がスタンダードではあるのでヘビーアウターの一つとして持っていたいです。

 

 

 

DSC_8714

DSC_8713

そして長い冬はコーディネートのネタが尽きがち。いつも同じ服を着ているように見えてしまう事も。
そんな時はパンツが手っ取り早いですね。素材感、シルエットに変化を持たせて雰囲気を一新。
これまたおススメです。

 

 

 

 

 

DSC_8693

<ATTACHMENT>

AB42-228 HOUSE LEATHER SINGLE RIDERS

「誰もが憧れるレザージャケット」。いつだって誰だって欲しいものです。
やっぱり重厚感のあるレザーを着ていると気もし気締まり、気分も良いですね。笑
基本的に廃れる事のない男が着るべきアイテムなので、ゲットは「遅いか早いか」の違いです。

無論、長く着れば着る程に味わいが増すので早いに越したことはありませんね。
個人的にはある程度の年齢ならば着込んだタイプを着ている方が絶対に格好良いです。
新品すぎちゃうとTVとかでタレントが着ているみたいなレザーに見えるので。笑

 

 

 

DSC_8697

DSC_8695

サイズは「2」です。
シンプルな衿付きシングルで極厚の馬革。
サイズ合う方は絶好のタイミングですよ・・・!(意味深)

うーん、ここ3年くらいレザー買ってなかったので欲しいです・・・。

 

 

 

DSC_8705

PARKA : Lounge Lizard
SHIRT : Lounge Lizard
PANTS : FACTOTUM
BOOTS : KAZUYUKI KUMAGAI ATTACHMENT

あえて外して着るのも良いですが、ブラックベースでバリっと着るのもまたレザーの醍醐味。
冬らしく羽織ったパーカーもここはブラックですね!
という感じで「季節としてのイメージ」を意識するとアイテムも選びやすいですよ。

 

 

 

以上、

本日は「買い足し」をイメージしてご紹介致しました。

週末は皆様予定変更しまくりでしたね!

ありがたいです。

確かに僕でもアレ選びます。笑

という事で明日も祝日!

皆様のご来店お待ちしております。

 

 

 

各ブランド商品一覧-全国一律送料無料-

 

 

 

ランボー

 

友だち追加数

 

MATILDAの「LINE」にて情報配信中!

様々な情報を配信致しますのでどうぞ「友達追加」宜しくです!

また最近メールマガジンが弾かれてしまうという方が多いです。

基本的に「メルマガ」は毎週配信しております。

届いていないという方は「LINE」でも同様の内容ご確認出来ますので是非。

  • 25 Jun, 19

    「KAZUYUKI KUMAGAI」のデザインシャツ

  • 24 Jun, 19

    気まぐれコーディネート SALE編 6/24