03 Dec, 2014

そうだ、ストライプにしよう。エピソードⅡ

こんばんは。

タイトル通りではあるのですが、

本日はストライプシャツをご紹介です。

最近はインナーをお探しの方も多いので。

それでは早速。

 

 

 

 

 

DSC_8474

no.4126 100/2 PREMIUM STRIPE SHIRT

ハリ感のあるストライプ地を使用したシャツ。
太いピッチのストライプをあえてダークトーンでまとめ大人っぽい印象に。 暗めのカラーなので幅い広い色味のアウターや雰囲気とも相性が良い一着です。

 

 

 

 

 

DSC_8475

DSC_8478

正直「すごい人気!!!」という訳ではありませんが毎回惹かれます。笑
何だかんだと毎年ストライプは買っちゃいますね。
今回ご紹介のLounge Lizardのストライプシャツはダークトーンなので普段あまり着ないという方も取り入れやすいかと。
またそういった方こそ、ガラッと印象を変える事が出来る一着なので活躍してくれると思います。

 

 

 

 

 

DSC_8479

SHIRT : Lounge Lizard
PANTS : Lounge Lizard
SHOES : MR.OLIVE E.O.I

サラッとシャツスタイルでも男らしさを引き立ててくれる柄。
定番ではあるのですが、取り入れている方も圧倒的に少ないのでシメシメです。
先程書いたようにダークトーンなので使い勝手が良いのも魅力です。

 

 

 

 

 

DSC_8483

CARDIGAN : Lounge Lizard

このように一枚ニットを挟んでいるくらいが時季的には自然でしょうか。
ストライプシャツの持つシャープさ、男らしさをニットの温かみ、柔らかさで中和。
お手軽に狙って合わせてる感が出せますね。

 

 

 

 

 

DSC_8488

DENIM JACKET : Lounge Lizard
SHIRT : Lounge Lizard
DENIM PANTS : Lounge Lizard
BOOTS : MR.OLIVE E.O.I

先程はスタプレをボトムで合わせていましたが、もちろんデニムにもハマりやすいバランス。
Lounge Lizardならではのタックアウト前提のコンパクトな着丈です。
無骨なカジュアルアイテムと合わせても真価を発揮するストライプはスタイルを問いません。
という事でいつもおススメはしてます。笑

 

 

 

 

 

DSC_8493

PEA COAT : ATTACHMENT

外ではアウターは必要不可欠という事でコートを合わせて。
こういったレイヤードスタイルを楽しめるのも冬の醍醐味ですね。
これにチェックシャツや無地シャツでも良いのですが、あえてのストライプと言うのが小粋な気がします。

 

 

 

 

 

以上、

MATILDA的鉄板アイテムストライプシャツをご紹介致しました。

インナーを何かという方にはついついおススメしてしまいますね。

 

「いやぁ~・・・」

 

という方も少なくはありませんが、実際にコーディネートを組んでもらうとあら不思議。

気に入って頂けます・・・!!!

我々もとても好きなアイテムなだけに、すごく嬉しいです。笑顔

先程紹介したコーディネートのように「使い勝手」は実はかなり良い一着。

食わず嫌いは勿体ないですよ!

既に着てくれている方々には特に言う事はありませんが、

インナーバリエーションを増やしたいという方は手っ取り早いと思います。

是非店頭でご確認を!

 

 

 

Lounge Lizard商品一覧

 

 

 

ランボー

 

WINTER-FAIR-BLOG

「MATILDAウィンターフェア」

12/1(月)から12/21(日)の期間限定にて開催中です。

期間中はお買い上げ毎に貯まるポイントの還元率が、

 

「2倍」

 

となりなります。

まだご登録頂いていない方も、当日お買い上げ「新規ご登録」で「2倍」とさせて頂きます。

是非この機会をご利用下さいませ。

 

 

 

 

友だち追加数

 

MATILDAの「LINE」にて情報配信中!

様々な情報を配信致しますのでどうぞ「友達追加」宜しくです!

また最近メールマガジンが弾かれてしまうという方が多いです。

基本的に「メルマガ」は毎週配信しております。

届いていないという方は「LINE」でも同様の内容ご確認出来ますので是非。

  • 25 Jun, 19

    「KAZUYUKI KUMAGAI」のデザインシャツ

  • 24 Jun, 19

    気まぐれコーディネート SALE編 6/24