02 Dec, 2014

冬対策

こんばんは。

いやはや、雪がチラつくだけでもグッと寒さが増しますね。

本日の最高気温は1℃。

寒いのは堪えますが、流石に12月ともなれば自然でしょう。

寒くなると紹介せずにはいられないのが「アウター」。

中でも、

 

「ダウン」

 

はBLOGでも書きたくなりますね。

まだご紹介していないダウンもありますので書いてしまいましょう。

それでは早速。

 

 

 

 

 

DSC_8443

no.5532 高密度 SOFT TAFFETA DOWN JACKET

高密度ソフトタフタ地にダウンジャケット。
マットな光沢感が落ち着いた雰囲気の一着。 ダウンジャケットながらもLounge Lizardらしいシャープな仕上がりです。

COLOR / BLACK
QUALITY / POLYESTER 100% (中綿 DOWN 90% , FEATHER 10%)

 

 

 

 

 

DSC_8456

DSC_8458

「ダウンジャケット」って好みがありますが、防寒性で言うならNo.1は間違いないですね。
苦手という方は「ボリュームが出るのがちょっと」といったお声が多いです。
しかしそこはLounge Lizard。ちゃんと考えられたバランスで仕上げております。
これであれば苦手という方も「いいかも!」って思ってもらえるはずです。笑

 

 

 

DSC_8461

DSC_8463

DSC_8464

基本的にはシンプルなので細かな仕様にこだわっております。
裏身頃、袖裏、ポケット裏には「蓄熱機能裏地」を採用。
より防寒性を意識した素材を使用してくれていますよ。

 

 

 

DSC_8471

DSC_8467

DSC_8469

ファー部分は他の脱着可能アイテムでも使われていた仕様。
外してもスナップボタンを隠せるように仕上げています。
これなら2WAYとしての機能もしっかりと果たしてくれますね。
実際に使う方の事を考えた配慮は嬉しいものです。

それでは実際にコーディネートへ。

 

 

 

 

 

DSC_8454

DOWN JACKET : Lounge Lizard
CARDIGAN : Lounge Lizard
CUT & SEW : MR.OLIVE
DENIM PANTS : Lounge Lizard
BOOTS : KAZUYUKI KUMAGAI ATTACHMENT

この手のアウターは実に危険。快適すぎてついつい着すぎてしまいます。笑
今回はスタンダードな着方を。インナーカットソーでも行けますが、脱ぐことを考慮してニットをかませてます。
しつこいようですが「アウターを脱いでも冬らしさ」を失わないのは非常に大事なので。

 

 

 

 

 

以上、

本日はLounge Lizardのダウンジャケットをご紹介致しました。

僕も11月くらいから毎日ダウン着てますが、暖かすぎてやめられません。笑

これで安心して冬も快適に過ごせそうです。

 

 

DSC_8450

DSC_8451

吹雪の際はすっぽりフードをかぶれば完全防御。

しっかりと深く仕上げているの雪を防いでくれますよ。

今月は何かと外出する機会も増える月。

暖かアウターで楽しく過ごしたいですね。

フルサイズご用意しておりますので是非店頭でご確認を。

 

 

 

Lounge Lizard商品一覧

 

 

 

ランボー

 

WINTER-FAIR-BLOG

「MATILDAウィンターフェア」

12/1(月)から12/21(日)の期間限定にて開催中です。

期間中はお買い上げ毎に貯まるポイントの還元率が、

 

「2倍」

 

となりなります。

まだご登録頂いていない方も、当日お買い上げ「新規ご登録」で「2倍」とさせて頂きます。

是非この機会をご利用下さいませ。

 

友だち追加数

 

MATILDAの「LINE」にて情報配信中!

様々な情報を配信致しますのでどうぞ「友達追加」宜しくです!

また最近メールマガジンが弾かれてしまうという方が多いです。

基本的に「メルマガ」は毎週配信しております。

届いていないという方は「LINE」でも同様の内容ご確認出来ますので是非。

  • 25 Jun, 19

    「KAZUYUKI KUMAGAI」のデザインシャツ

  • 24 Jun, 19

    気まぐれコーディネート SALE編 6/24