27 Dec, 2018

便利なアイテム アースカラー編

こんばんは。

本日は先日に続いて、

「便利なアイテム」

をご紹介致します。

この間は「ブラック」を集中的にご紹介致しましたので、

本日は今季大好評の、

「アースカラー」

を。

それでは早速。

 

 

 

 

 

M-18336 14W T/Cコーデュロイ / ビッグシルエットタイプ1stジャケット

中肉のコーデュロイ素材を使用した1stタイプのジャケット。
コットンに20%だけポリエステルを撚糸した生地は、タフな強度とクラシックな色合いを出してくれます。デザインは1STタイプをモデルにビックシルエットに落とし込んだ絶妙なバランスのジージャン。 インナーに厚手のセーターやスウェットも着用でき、幅広い季節着用する事の出来る使い勝手の良い一着です。

 

 

 

サラリと使いやすいGジャンタイプのアウター。
コーデュロイ素材になるだけでグッと暖かみのある印象。
また素材自体が雰囲気良いので自然とコーディネートにも気を遣っている感が。

 

 

 

BLOUSON : YSTRDY’s TMRRW

ヘビーアウターが自然とメインとなるこの時季。
それ故に気が付くといつも同じようなコーディネートばかりという事も多々。
長い寒い季節、時には変化をつけて冬の装いを楽しみたいですね。

 

 

 

 

 

no.5736 タッサー×リップストップキルティングジャケット

タフな交織タッサー地を使用したキルティングジャケット。
中綿を入れる事で保温性も高めています。メインとしても着映えするデザインに加え、そのバランスシルエットからアウターインアウターとしてのコーディネートもすんなりと収まりの良い一着。様々な合わせの雰囲気にハマってくれるので目を惹きながらガシガシと使いやすいアウター。

 

 

 

アウターインアウターの効果的なアイテムとしてすっかりと定着したこの手の一着。
確かに無茶苦茶便利です。着込み次第では単体でもメインとして成立する位の防寒性も備えながら、他のアイテムとの組み合わせもしやすいのでヘビロテしちゃいますね。

 

 

 

COAT : Milok

何度か他のコーディネートでも合わせましたが、やはりコート派という方にこそ強くおススメしたいアイテム。
防寒性の底上げに加え、こなれたコートスタイルにまとまります。
最近は丈長のコートがほとんどですので、よりコーディネートとしての変化もつけやすいかと。

 

 

 

 

 

KG83-053 W/Ap/Pe ニットツイードストールジャケット

ニットツイードを使用したストールジャケット。
雰囲気抜群の生地感がコーディネートの主役になってくれる一着。 ジャケットライクにも、ショールカラーカーディンガンのようにも合わせやすい仕上がりです。 KAZUYUKI KUMAGAIならではなこだわりが詰まった一着です。

 

 

 

KAZUYUKI KUMAGAI得意のリラックス感あふれるジャケット。
それでいて決してだらしなく見せず、自然なこなれ感を演出してくれるのコチラはやっぱり良いです。
コートやブルゾンを脱いだ際にも雰囲気良いコーディネートにまとまるの優れ者。
ツイード調のニットというのも暖かみがあって格好良いです。

 

 

 

COAT : KAZUYUKI KUMAGAI ATTACHEMNT

KAZUYUKI KUMAGAIのアイテムの中でも圧倒的に人気なコート。
多種多様なデザインとこだわり抜かれた素材使いと質感が大好評。
最近は中に着こむ事も想定した大人っぽいサイジング。柔らかなストールジャケットは自然に着込みやすいのが良いですね。

 

 

 

 

 

以上、

本日も「便利なアイテム」をご紹介。

アウター脱いでも季節感の大切さを始め、

真冬への防寒対策としても◎

土地柄、ファッション性と機能性を考慮しての合わせにもなるので、

こういったプラスアイテムも見逃せませんね。

 

それでは。

 

 

ランボー

 

APP-BLOG下IPHONE-YOKOAND-YOKO

MATILDAの各オフィシャルSNSも是非フォロー宜しくお願いします。
FB-YOKOTW-YOKOLINE-YOKOINSTA-YOKO

  • 21 Dec, 18

    「KAZUYUKI KUMAGAI」のチェスターコート

  • 20 Jan, 19

    セール開催期間のお知らせ