23 Nov, 2018

ダウンが着たい

こんばんは。

寒い!

寒すぎる!!

と寒がっている訳ですが、

今こんな事言っていたら真冬は乗り切れませんよね。

しかしながら、いざ誰がどう見ても冬な状況になると、

まだ体が追いつかない為か、

無茶苦茶寒く感じます。

本当、今時季が一番キツイですね。

という事で真っ先に手に取りたい一着を本日はご紹介。

 

 

 

 

 

<YSTRDY’s TMRRW>

YT-JU0301 BUBBLE DOWN COAT

COLOR / BLACK
PRICE / ¥57,000(+tax)

 

 

 

 

 

 

このボリューム感が実に潔いです。
寒がり全体的にゆとりを持たせておりますが、計算されたバランスがどこか懐かしくも都会的な雰囲気を演出してくれますね。

 

 

 

泡の球体のような丸みからバブルダウンと呼ばれるデザイン。
しっかりとダウン×フェザーにて仕上げたあったかアウター。

タフタ地をメインにマットでタフな生地とのコンビネーション。
ヴィンテージのダウンジャケットを思わせるデザインをベースにしながら、
着用時のシルエットはYSTRDY’s TMRRWならではのセンスを感じさせてくれます。

 

 

 

 

脱着可能なフードもコーディネート地の印象をかえてくれる「使える」2WAY仕様。
使えない(または使わない)2WAYは必要ないですもんね。

 

 

 

個人的にはファスナーヘッドに取り付けられた紐がおススメポイント。
なんだかこの垂れ感が雰囲気良いです。そして開閉も非常に楽というのも◎

 

 

 

 

 

裏面には風防を配し、見た目だけのダウンではなく、ダウンアウターとしての機能性を十分に発揮するよう仕上げております。
もちろん目を惹くデザインではあるのですが、細かなこだわり、洋服としての在り方にまでこだわっているのがYSTRDY’s TMRRWの良さでもあります。

 

 

 

 

 

 

DOWN COAT : YSTRDY’s TMRRW
CUT & SEW : YSTRDY’s TMRRW
CUT & SEW : CURLY
PANTS : YSTRDY’s TMRRW
CAP : MR.OLIVE
BOOTS : MR.OLIVE E.O.I

何といっても最強の防寒性を誇るダウンジャケット。
防寒性を求めるのであればまず間違いございません。今回ご紹介したYSTRDY’s TMRRWのダウンはデザイン、シルエット共にタウンユースに特化させた一着。スタイリッシュにまとめやすい一着です。
目を惹くボリューム感も袖を通すとすんなり。そこら辺は他のYSTRDY’s TMRRWのアイテムで皆様慣れたかなと。

 

 

 

 

以上、

本日は今すぐ着たいダウンをご紹介。

やっぱりこの暖かさは安心感ありますね。

今はもちろんこれから訪れる真冬日も安心です。

 

これまたなかなか他では見つけられない一着。

冬のメインにおススメですよ。

 

 

ランボー

 

APP-BLOG下IPHONE-YOKOAND-YOKO

MATILDAの各オフィシャルSNSも是非フォロー宜しくお願いします。
FB-YOKOTW-YOKOLINE-YOKOINSTA-YOKO