08 Nov, 2018

気まぐれコーディネート 11/8

こんばんは。

本日は、

「気まぐれコーディネート」

を久々に。

いつも通り、思い立った合わせにて。

街中の初雪は今年は遅いとの事ですが、

日々気温も下がり、冬に向かっております。

寒い季節、

やはり色々な合わせを楽しむ事が出来るのは良いですね。

折角ならば思い切り楽しみたい所。

それでは早速。

 

 

 

 

 

COAT : FACTOTUM
BLOUSON : MOUT RECON TAILOR
SHIRT : WHITE LINE
PANTS : YSTRDY’s TMRRW
CAP : MR.OLIVE
SUNGLASS : WHITE LINE

 

 

 

 

 

ロング丈が雰囲気良いコート。
最近この手はオーバーコートのような仕様の物が多く中にも色々と着込みやすいのは使いやすくて良いですね。

 

 

 

カッチリと閉めてもバランス◎
そこら辺は合わせや気温、天候に応じて使い分け。

 

 

 

快適性を保ってくれるMOUT RECON TAILORのポーラテックアルファを使用したブルゾンは、
メインとしては勿論ですが、このような合わせにも最適。
今回のようなコートにライナーを加えるような感覚でレイヤードするのもおススメです。

 

 

 

 

これ一着あればかなり幅広い季節、コーディネートに対応してくれます。
ガシガシと着れるMOUT RECON TAILOR。何かと軸になってくれます。

 

 

 

インナーにはWHITE LINEのシャツを。
毎シーズン「使い勝手が良く」それでいて「他ではない」タイプをリリース。
その為、近年減っているシャツの中でもずば抜けた人気。そういうタイプを狙って仕上げてくれます。
色味も目を惹きますね。スタンドカラー仕様なので他のシャツとはまた違った合わせも。

 

 

 

 

パンツはYSTRDY’s TMRRWのトラックパンツを。
スッキリとしたテーパードシルエットがバランス良く、パンツ自体にデザインも効いているので、
単調になりがちなこれからの季節、ボトムでもその点を解消してくれます。

個人的にはフリースと膝下からジャージ素材に切り替えているのでジャージ地部分が自然とくしゃっとなるのが好みの一本。考えられたパンツなんですよね。

 

 

 

 

 

以上、

本日は気まぐれコーディネートでした。

やはり春夏シーズン以上に、

アレにコレ合わせてというのを考えるのが楽しいですね。

お客様とそういったコーディネート面の話をするのも楽しいです。

ズラッと出揃ってきてはおりますので、

店内にて現物を見ながらイメージを膨らませて頂ければ幸いです。

 

 

それでは。

 

 

ランボー

 

APP-BLOG下IPHONE-YOKOAND-YOKO

MATILDAの各オフィシャルSNSも是非フォロー宜しくお願いします。
FB-YOKOTW-YOKOLINE-YOKOINSTA-YOKO