29 Oct, 2018

サドルB.B.

こんばんは。

本日も寒いので手足の指がひんやり。

アウターを着るのはもちろん、

インナーも、

「暖かい」

アイテムを手に取る季節ですね。

アウターバシバシも良いですが、

既にアウターゲットという方も増えているので、

今回は「ニット」をご紹介です。

それでは早速。

 

 

 

 

 

<comm.arch.>

HAND FRAMED SADDLE B.B.

 

 

 

 

 

 

季節柄欲しくなるのがニット。
温かみのある風合いが装いの季節感をより演出してくれますね。
着用時落ち着いた印象に見えるのも◎

シンプルなデザインかつ、大きすぎず、小さすぎずと絶妙なサイジング。
汎用性抜群の一着に仕上がっております。

 

 

 

南オーストラリアのビクトリア州ジロン地方で採れる「ジロンラム100%」を使用。

 

 

 

カシミヤ紡績専用の紡績機を使用し「19.5マイクロン」と通常の羊毛よりも細い繊維のみを集めて紡績する事で、より繊細な肌触りを実現。それでいてジロンラムの特徴であるバルキー感、ソフト感を残し、バランス良く表現。

 

 

 

comm.arch.と言えばすっかり鉄板の「SADDLE B.B.」
完成されたデザインとシルエットのバランス感に定評があり、色違いでお持ちの方も多数。

使用している毛糸もそうなのですが、今回は起毛職人の手によりチーゼル(アザミの実)を使用しての「起毛」も施しておりますので、今までのSADDLE B.B.とはまた異なる雰囲気に仕上がっております。これまた職人技。

 

 

 

 

 

COAT : Lounge Lizard
KNIT : comm.arch.
DENIM PANTSPANTS : Lounge Lizad
CAP : MR.OLIE
SHOES : MR.OLIVE E.O.I

 

 

 

LEATHER JACKET : MR.OLIVE

汎用性抜群と記載した通り、コートからブルゾンまで様々なアイテムとも相性が良く秋冬コーディネートのインナーとして存分に活躍してくれます。スッキリとしたニットからゆったりとしたニットまで様々なタイプを取り揃えておりますが、まだcomm.arch.のニットを着たことがないという方はもちろん、既に昨年までのバージョンをお持ちの方にもおススメしやすい新たな表情と質感のSADDLE B.B.です。

 

 

 

 

 

「ALPINE SHEEP」

 

 

「PURPLE DUSK」

 

 

「SANDALWOOD」

 

 

「VOLCANIC ASH」

大人気のニットという事でカラバリも豊富にご用意。
お好みの色を是非。迷ったらSADDLE B.B.は色違いで持ってても色んな意味で格好良いアイテムですよ。
理想としてクローゼットのニットゾーンに買い足していった様々な色が集まってるみたいにしたいニット。

 

 

 

 

 

たまに「なんでサドルB.B.って言うんですか?」「B.Bってなんですか?」という好奇心旺盛な方もいらっしゃるのですが、

JoeMc高橋氏の私物としてコレクションしている「サドルショルダーで仕上げられたBROOKS BROTHERSのヴィンテージニット」からきております。

完成されたそのニットへ敬意を込めSADDLE B.B.という商品名に。
まんま再現という訳ではなくcomm.arch.のポリシーでもある日本生産にこだわり、また素材使いから編立て方、現代的なバランスの調整を行いながらも本質の魅力を損なわないよう仕上げ。

その良さはやはりコアな洋服好きの方々を魅了。
ガッシリとハートを掴んでおります。当店に足を運んでくれた当店取扱いメーカーのデザイナーさん方も「このニットヤバい!」「この作りでこの値段かぁ~!参るなぁ」と絶賛。超絶判ります。

シンプルながらも奥が深い一着。故に当店でもデビュー当初より常におススメのセーターなんです。

 

 

 

 

 

以上、

ガッシリとボタンダウンシャツなどで合わせてもモチロン格好良いですし、

デニムパンツに白クルーネックTシャツの上にスウェットでも着るような感覚でラフに着るのも好みです。

よく映画とかで出てくる休日のスタイルみたいな。

 

そんな感じにてご自身のライフスタイルにスッと馴染んでくれるSADDLE B.B.。

今年も美味しい季節がやってまいりましたね。

ニットならではの柔らかなイメージはやはり格別です。

 

セレクトショップである当店。

様々なメーカー取扱いございますが、

どのメーカーとも相性が良いです。

ニットお探しの方はコチラ是非買いに来て下さいね。

 

 

<ONLINE SHOPよりお知らせ>

 

ONLINE SHOP内の

「☆SALE☆」

冬物アウター商品等を追加致しました。

いずれも残り僅かではございますが、お買い得価格のコーナー。

どうぞコチラもチェック宜しくお願い致します。

 

 

ランボー

 

APP-BLOG下IPHONE-YOKOAND-YOKO

MATILDAの各オフィシャルSNSも是非フォロー宜しくお願いします。
FB-YOKOTW-YOKOLINE-YOKOINSTA-YOKO