05 Oct, 2018

MOUT RECON TAILOR×Wild Things

こんばんは。

大変・・・

お待たせ致しました・・・!!!

「MOUT RECON TAILOR」

より超逸品ジャケットが本日入荷です。

非常に多くのお問い合わせ、

皆様ありがとうございます。

満を持して入荷。

アプリ、インスタ、フェイスブックでもお知らせ致しましたが、

速攻ゲットして頂き、ありがとうございます!

MOUT RECON TAILOR恐るべしです。

とういう事で、楽しみにしていた方も多いか。

それでは早速。

 

 

 

 

 

<MOUT RECON TAILOR>

MOUT-18AW-005 Wild Things Low Loft Jacket

MOUT RECON TAILORのローロフトジャケット。
Wild Thingsがアルファを使用し、ミッドレイヤーを作ったとしたらという発想からデザインされたジャケット。
本来、米軍特殊部隊のコードネーム「Alpha」を冠したこのインサレーションは保温性があり暖かく、通気性があり快適で、しかも防水性もあり、耐久性や保護性もあるという、まるで「魔法の布」です。
表地には「マイクロテックヌバッククロス」をあえてライトオンスに仕上げた生地を採用し、軽量でありながら撥水性を保ちつつ通期も可能にしました。ずば抜けた汎用性を誇る、タクティカルかつライトなジャケットに仕上がっております。

 

 

 

 

 

<about Polartec® Alpha>

Polartec® Alphaは最新のインサレーション素材。
旧来のダウン、及び化繊中綿の欠点を克服しました。軽量、通気性、快適性、保温性に優れユーザーのあらゆる活動状況で使用可能なインサレーション素材です。

ダウン及び化繊中綿では合わせて使用する表地、裏地の通気性が低い為「静態時の断熱素材」と定義。
Polartec® Alphaは非常に高い通気性を有するので「動態時の断熱材」と定義しております。

「静態時の断熱素材」は運動量が少ない状況では、寒いときは勿論、多少蒸し暑くても着用可能です。
しかし、ほとんどの場合、我々は活動をしており、極寒でない限り「動態時の断熱素材」Alphaのような通気性が着用する上で重要になります。

 

 

 

 

 

<Polatec® Alphaの誕生>

「Alpha」は本来、米軍特殊行動部隊のコードネームです。
以前より米軍ではインサレーション素材として、ダウンの代わりに化繊中綿を使用しておりました。

ダウン素材は縫製段階で制約が多く、また濡れるとロフトが減少し、保温性が低下するというデメリットがありましたが、化繊中綿の使用で縫製もしやすくなり、濡れへの耐久性も改善されました。

しかしダウン素材は勿論、化繊中綿にしても中の繊維が外へ噴き出さないよう高密度の表地、裏地を使用しなければなりません。故に素材の通気性が低く、米軍にとっては致命的なデメリットとなりました。

彼らの任務においては持久力が必要とされ、通気性が低ければ戦闘能力が弱まることを意味します。
そこで米軍特殊部隊と、Polartecは共同で新しい素材を開発。

 

化繊中綿と同様に軽量性、圧縮性、速乾性、保温性(濡れている状態でも)に優れ、なお且つ非常に高い通気性を有し、特殊な縫製技術も必要としない「Alpha」を開発しました。

30年以上の開発力と高機能素材開発の豊富な経験を持つPolartecはレイヤリングシステムを活かし、米軍の為にこの新しい新しい高機能素材開発をし、従来現場の兵士たちを悩ませていた問題を解決する事が出来ました。

開発の過程で隊員たちはAlpha及び、他のインサレーション素材の実践服を着用し、実地で訓練にのぞみました。
自分の体温で着用衣服が乾くまで長時間にわたり、フィールドを走ったり山岳したり、水の中を泳いだりといった過酷な訓練を繰り返しました。

各素材の実践服の着用テストを試みた結果、通気性、軽量性、速乾性に優れたAlphaが選ばれました。
米軍でも新しい素材の誕生を歓迎し、「Alpha」と名付けられる事となりました。

 

 

 

 

 

以上、

コアな洋服好きを魅了している、

「MOUT RECON TAILOR」

昨年はヘビーアウターがメインでしたので、

今季は幅広い季節に着る事が出来るアイテムをリリース。

コレは説明でも書いたよう、

「快適性」

を重視した幅広い季節に着る事が出来る一着。

着用時の狙ったバランスも非常に良く、ガシガシと着たいジャケットです。

サッと羽織るブルゾンとして使い勝手が良いのでついつい着過ぎちゃいそうですね。

これは、

 

 

 

 

どうぞお早めに・・・!!!

と書いている間にもお買い上げ頂きありがとうございます。汗

 

 

 

 

 

「お知らせ」

 

また先日行われた、

「WHITE LINE」

「MOUT RECON TAILOR」

「19S/S展示会」。店頭限定にて、写真もご覧いただけます。

全ての商品画像、LOOK画像をご用意。

皆様ご注文ありがとうございます!

「10/8(月)まで」

「全型・全サイズ」より個人受注も承る事が出来ますので、

ご希望の方は是非足をお運び下さいませ。

 

 

 

 

お待ちしております。

 

 

ランボー

 

APP-BLOG下IPHONE-YOKOAND-YOKO

MATILDAの各オフィシャルSNSも是非フォロー宜しくお願いします。
FB-YOKOTW-YOKOLINE-YOKOINSTA-YOKO