18 Jun, 2018

便利な一着 & 熱いお知らせ

こんばんは。

便利な一着という事で非常におススメな一着をご紹介。

なんでしょう、朝晩の肌寒さも相まって、何かしら羽織を備えておく方も多いかと。

それでいて日中日差しが強く、歩いているとやや暑いなという厄介な陽気。

どうしたらという方も少なくないかと。

はい。僕自身素材違いにて所有しているのですが、

本当便利。

という事で早速ご紹介です。

※最後に「お知らせ」もございますので・・・!

 

 

 

 

 

DSC_7280

<KAZUYUKI KUMAGAI ATTACHMENT>

KG81-068 ハイテンションデンビーツイルテーラードジャケット

 

 

 

 

 

DSC_7307

スッキリとしたシルエットながら「カッチリジャケット」ではないので、
自然なリラックス感が見た目にも涼しげ。

 

 

 

DSC_7283

ジャケットという事でシャツスタイルでカッチリと着ても良いですが、
冒頭でも述べたような状況を想定してのおススメです。

朝晩の肌寒さ。
流石に半袖のみはちとキツイです。

 

 

 

DSC_7279

日中暖かくなってきたらサラッと羽織るように着ても、

 

 

 

DSC_7296

袖まくりをしても良いですね。

 

 

 

DSC_7309

そして何と言ってもコチラの素材「ハイテンションデンビーツイル」という事で、
伸縮性に優れたデンビー編み地にて仕上げております。

 

 

 

DSC_7311

DSC_7313

DSC_7316

DSC_7317

DSC_7319

DSC_7320

このようにコンパクトにしてバッグにサッと収納も。
また日が傾き、肌寒くなったらサッと取り出して羽織って下さい。

 

 

 

 

 

DSC_7286

JACKET : KAZUYUKI KUMAGAI ATTACHMENT

 

 

 

DSC_7291

TEE SHIRT : KAZUYUKI KUMAGAI ATTACHMENT
SHIRT : KAZUYUKI KUMAGAI ATTACHMENT
PANTS : MR.OLIVE
BAG : beruf baggage

天候・天気によって急激な気温差もあるのは仕方ないです。
そこはその土地なりの着方合わせ方にて対応するのも楽しみ方の一つ。
暖かな時季は極端なレイヤードスタイルという訳にはいきませんが、
気軽にプラス出来るアイテムにて装いをまとめたいですね。

 

 

 

 

 

以上、

気温差があるこの時季ずば抜けて便利な一着をご紹介致しました。

ジャケットでありながら、カーディガンを合わせるような気軽さで合わせられるので、

今時季のなんとも言えない気温の際や、夜の外出等には最適ですね。

 

DSC_7274

想像以上に活用して頂ける一着ですので、是非とも気軽にガシガシと着て頂きたいです。

 

 

 

 

 

 

★お知らせ★

 

立て続けに行っていた「サンプル展示会」

今週末にも開催致します。

気になるのはメーカーですよね。

来季「2018 AUTUMN & WINTER」より当店のラインナップに加わる新ブランド。

 

 

 

 

 

64

「YSTRDY’s TMRRW(イエスタディズ トゥモロー)」

 

早速サンプル展示会。

詳しくはまた後日のBLOGやフューチャーでもお知らせ致しますが、

ご存知無いという方もいらっしゃるかと思いますのでメーカーの簡単なご説明を。

 

 

 

 

 

02-YT-JU0302-02-(2)-03

<YSTRDY’s TMRRW>

「YSTRDY’S TMRRW」「昨日の明日=今日」という意味から伝わるよう、今の気分を独自の雰囲気にてまとめた17A/Wにデビューしたブランド。デザイナーの管野寿哉氏は長年「nonnative(ノンネイティブ)」のアシスタントデザイナーを務めた人物。

古着をルーツに持つ菅野氏の手掛ける玄人好みなデザインやディティール、アイテムの作り込みはハイセンスかつ実用的なリアルクローズに抜群のさじ加減にてまてめあげられております。

 

 

 

 

 

当店を平素よりご愛顧下さっている方にも、

セレクトショップでしか目にすることが出来ないアイテムは気に入って頂けるかと思います。

物が溢れる今の時代だからこそ、

無難ではなくデザイナーの血が通ったようなどこか熱を感じるような一着にこそ高揚感を感じて頂けるのではないでしょう。

この機会に先駆けてその世界感を一足先に体感して下さいませ。

先にも述べたよう、また後日改めてお知らせさせて頂きますので、

どうぞお楽しみに。

それでは。

 

 

ランボー

 

18SS-BLOG下

 

友だち追加数

MATILDAの「LINE」にて情報配信中!
様々な情報を配信致しますのでどうぞ「友達追加」宜しくお願いします。

 

<MATILDA instagram>

 

BLOGやFacebookとは異なる「instagram」のみのMATILDAに関する写真を投稿しています。
是非ご確認下さいませ。またフォローして頂ければ幸いです!