03 May, 2018

本日のコレ持っときましょう

こんばんは。

さて、

本日は、

「Milok」

のパンツをご紹介。

生憎のお天気でしたので、

そんな天気の際にも最適な素材使いの一本を。

では以下ご確認下さい。

 

 

 

 

 

DSC_6281

<Milok>

M-181407 ボックスタックパンツ TYPE-Ⅱ

[Milok]伝説のボックスタックパンツをアップデートした渾身の一本。
シルエットの綺麗さはそのままに裾はシングル仕上げています。お手持ちのパンツがジーンズやチノのみという方には、是非オススメしたいパンツです。トラディショナルな印象ですが、着用時のバランスは絶妙でジャケットはモチロン、カジュアルなアイテムやスポーティなアイテムも好相性。コーディネートの幅をわかりやすく広げてくれます。

 

 

 

 

 

DSC_6255

 

DSC_6257

あらゆる体型をカバーする緩やかなテーパードシルエット。
太腿はゆったりと膝から裾にかけてスッキリとさせています。

 

 

 

DSC_6264

 

DSC_6265

 

DSC_6270

深いボックスタックはシルエットの自然な変化と美しいシルエットを表現。
アウトタックとインタックを合わせたイタリアンクラシカルに見られるタック方式を採用。

 

 

 

DSC_6259

それで留まらないのが「Milok」ですよね。
着用時の滑らかなラインやポケットに手を入れた際の落ち感を独自のバランスに。
見た目ではわかりませんが、車やソファに座っても中身が落ちないように特殊な形状の「袋布(ポケットを形成する布、パーツ」にて仕上げている実用性も兼ねた作りに。

 

 

 

DSC_6269

ベルト内側の3つ釦止めパーツを始め、もう仕立て自体が半端ないMilok。
このパンツも例外ではございません。

 

 

 

DSC_6271

ベルトループにはオリジナルのスレンレス製Dカンを始め、後ろに関しても品を感じるフラップポケットやベルトピンループを配しております。(ベルトのツノを通してから締めるとベルトのバックルがホールドされ上下に動かなくなります)。新しくする所は新しく、クラシカルでも機能的な所はそのままにという仕様がそのままデザインに。Milokの醍醐味ですね。

 

 

 

DSC_6267

 

DSC_6274

膝下の前後にセンターシーム(縫い)を加えてスッキリと。裾周りの印象はかなり変わります。
言わなきゃわからないような細かな作業なのですが、何気にここが一番好きです。笑

 

 

 

DSC_6260

小松精錬が作成しているアウトドアウェアにも使われるナイロン×ポリウレタンによるウルトラストレッチ地。
かなり穿き心地が良く、窮屈になどの理由でこういったトラウザーズを避けている方は目からウロコかと。
それでいてシャカシャカ感は無いのでガシガシと穿けながらも品を損なわない仕上がりです。
ネイビーとグレーの中間のような色味も唯一無二。Milokならではのカラーが洒落てます。

 

 

 

 

 

DSC_6251

SHIRT : Milok
PARKA : KAZUYUKI KUMAGAI ATTACHMENT
CUT & SEW : Lounge Lizard
PANTS : Milok
HAT : KAZUYUKI KUMAGAI ATTACHMENT

先にも述べたよう、ずば抜けた汎用性を誇るパンツ。
合わせる方次第で様々な顔を見せてくれる一本です。
今回は好きなアイテムにて気まぐれコーディネート。雨の日は肌寒いのでジップパーカーをレイヤードして体感温度を調整。商品のご紹介で細々と書きはしましたが、何といっても穿いた際のバランスの良さには毎回惚れます。

 

 

 

 

 

以上、

今季色々とナイロンベースのパンツが出てはいますが、

パッと見わからないような加工や独自の製法にて仕上げられ、

純粋に着用感の良さや化学繊維ならではの機能性に重点を置いたタイプが殆ど。

意外と皆様お持ちじゃないという事で好評頂いておりますが、

今回ご紹介したMilokは中でも特に変わり種ではないかなと。

色んな意味でですが。

だからこそ他では見つけられない一本。

先ずは穿いてお試し下さい。

気に入って頂けるかと。

 

DSC_6253

それでは。

 

 

ランボー

 

18GW-BLOG下

 

友だち追加数

MATILDAの「LINE」にて情報配信中!
様々な情報を配信致しますのでどうぞ「友達追加」宜しくお願いします。

 

<MATILDA instagram>

BLOGやFacebookとは異なる「instagram」のみのMATILDAに関する写真を投稿しています。
是非ご確認下さいませ。またフォローして頂ければ幸いです!