27 Mar, 2018

おススメのメッセンジャーバッグ

こんばんは。

先週ご紹介したバックパック、おかげ様で好評頂いたので、

また違うタイプもご紹介致しますね。

早いもので、

「beruf baggage POP UP SHOP」

も残り、

「5日間」

です・・・!

おかげ様で日に日に無くなっておりますので、

気になった、気に入ったタイプは出会った時がタイミング。

現物を手に取って頂いたのであれば、是非とも気分一新ガシガシと使ってもらいたいですね。

今回ご紹介するバッグもオン・オフ問わず使い勝手の良いタイプ。

それでは早速。

 

 

 

 

 

DSC_5266

<beruf baggage>

CF RUSH MESSENGER BAG

「CF RUSH MESSENGER BAG」は心地よさと機能性を追求したメッセンジャーバッグ。
オン・オフを問わず自転車のある生活を送るサイクリストに向けて、快適さと機能性を両立したデザインは、スーツにも、サイクルジャージにもフィットするミニマルな外観と、ビジネスユースにもしっかりと対応する機能的な内装によって構成されています。過去のフィードバックや、プロトタイプによる検証を経てたどり着いた抜群のフィットは、ブランドの集大成と呼べるクオリティに仕上がりました。

 

 

 

 

 

DSC_5274

 

DSC_5275

 

DSC_5276

フロントのアウターポケットには小物を収納するオーガナイザーを。
実用的なこういった小分けの有無は大事ですね。

 

 

 

DSC_5295

 

DSC_5294

 

DSC_5271

バッグの横滑りを防ぐ機能を備えたシリコンのロゴプリントと左右の掛け替えが可能なショルダーストラップと、計算されたカッティングにより抜群のフィット感を誇ります。脱着可能ですので、快適に背負って頂けます。

 

 

 

DSC_5303

 

DSC_5299

 

DSC_5302

ワンアクションでルースになる「クイックリリース」システムを採用しています。自転車ユーザーでなくとも使いこなして欲しいとても便利な作り。楽にバッグ本体を簡単にフロントに回せるので、フレキシブルな使い方を求める方には特におススメ。

 

 

 

DSC_5277

 

DSC_5278

 

DSC_5280

 

DSC_5282

容量は約17リットルと、タウンユース向けとして汎用性に優れたサイズ感のメインコンパートメント内。
「PCスリーブ」に加えて、バッグ本体の底面には「取り外し可能な芯材」が配置されており、バッグの型崩れを防ぐとともに外部からの衝撃に対する保護性を高めます。

バックパック同様、外側のファスナーから直接メインコンパートメントの物を出し入れ出来るのは非常に便利。

 

 

 

 

 

DSC_5269

「NC(NYCC FABRIC)」

耐久性 / 耐摩耗性 / 強度対重量比に優れたナイロンとコットンの混紡素材。
コーデュラ®NYCCファブリックを国内の染工所で染め上げて3レイヤー加工を施した完全限定の素材です。
日本独自の「紺」「墨黒」を伝統的な履物である地下足袋用の染料で表現した、世界でただ1つのコーデュラ®ファブリック。

 

 

 

DSC_5270

「UL(210D NYLON with X-PLY LAYER / X-PAC)」

ハードな環境で行動を共にするバッグに求められる「軽量性」「耐久性」「耐水性」という機能をもつ素材です。
素材の最大の特徴となるX状のフレームが、生地の伸縮を抑える働きをすることで、高い耐久性を実現します。表層の210dナイロンに施された超撥水加工と、薄さ0.25mmのPETフィルムにより、バッグの中は常にドライです。

 

コチラもまた素材によって表情がかなり変わります。

ご自身のスタイルに合わせたタイプをどうぞお選び下さい。

一重にメッセンジャーバッグと言っても、

その作り込みは逸品と呼ぶにふさわしい仕上がり。

メーカーが、

 

DSC_5284

「メッセンジャーバッグの集大成」

と銘打つだけはあるバッグです。

こういったショルダータイプも実際に合わせると装いのイメージも変わるので良いものですよ。

 

DSC_5290

 

DSC_5289

それでは。

 

 

ランボー

 

18SS-BLOG下

 

友だち追加数

MATILDAの「LINE」にて情報配信中!
様々な情報を配信致しますのでどうぞ「友達追加」宜しくお願いします。

 

<MATILDA instagram>

BLOGやFacebookとは異なる「instagram」のみのMATILDAに関する写真を投稿しています。
是非ご確認下さいませ。またフォローして頂ければ幸いです!