22 Mar, 2018

おススメのバックパック

こんばんは。

3月も下旬という事で新生活の準備をという方も多いかと。

また何かと節目の時季ですので、

気分一新身の回りの物を見直す方も。

そういった意味でやはりおススメなのが、

「バッグ」

4/1(日)まで「beruf baggage POP UP SHOP」

を構えておりますので、お気に入りを見つけて頂けるかと。

やはり人気なのが、

「バックパック」

様々なバリーションを揃えておりますが、

中でも、

「普段使いから通勤」

と幅広く使いやすいタイプを本日はご紹介です。

それでは早速。

 

 

 

 

 

DSC_5100

<beruf baggage>

CF RUSH DAYPACK

「CF RUSH DAYPACK」は心地よさと機能性を追求したスクエア型のデイパックです。オン・オフを問わず自転車のある生活を送るサイクリストに向けて、快適さと機能性を両立したデザインは、スーツにも、サイクルジャージにもフィットするミニマルな外観と、ビジネスユースにもしっかりと対応する機能的な内装によって構成されています。

 

 

 

 

 

DSC_5095

 

DSC_5093

フロントのアウターポケットには小物を収納するオーガナイザーを配置。
頻繁に出し入れする物を収納しておくと便利です。

 

 

 

DSC_5077

 

DSC_5079

 

DSC_5098

ぐるりと蓋を開けるように開くことのできるメインコンパートメントには13インチ用のPCスリーブと、書類を折り曲げずに持ち運ぶための芯材(着脱可能)が配置されています。またサイドにもポケットが。これが結構使えるんですよね。

 

 

 

DSC_5081

 

DSC_5083

本体右側のサイドファスナーは大きく開き、メインコンパートメント内にアクセス可能。
このディティールの有無で相当バックパックとしての使いやすさが変わってきますね。

 

 

 

DSC_5085

 

DSC_5087

デザインと機能性を兼ね備えたシリコンのロゴプリントと、ショルダーハーネス&チェストストラップが背中のブレを最小限に抑えます。一見シンプルなデザインながらも男らしさ感じさせてくれるハーネスのデザインとのギャップが非常にセンス良いですね。

 

 

 

 

 

DSC_5069

「LD(CORDURA®fabric 305P POLYESTER)」

コーデュラ®ファブリックは耐久性と耐摩耗性に優れた素材として30年以上にわたり世界中でトップクラスのシェアを誇ります。主に、機能性を求めるアウトドアフィールド用のアパレルやギア、強度を求める軍事用のアパレルやギアの素材として用いられます。LDシリーズではCORDURA®Fabricの新素材、305Dポリエステルを採用し、表面に強撥水加工が施された素材をPVCマテリアルとの2レイヤーとすることで、耐水性と耐久性、そしてこれまでにない軽さを兼ね備えています。

 

 

 

DSC_5074

「NC(NYCC FABRIC)」

耐久性 / 耐摩耗性 / 強度対重量比に優れたナイロンとコットンの混紡素材。
コーデュラ®NYCCファブリックを国内の染工所で染め上げて3レイヤー加工を施した完全限定の素材です。
日本独自の「紺」「墨黒」を伝統的な履物である地下足袋用の染料で表現した、世界でただ1つのコーデュラ®ファブリック。

 

 

 

DSC_5071

「UL(210D NYLON with X-PLY LAYER / X-PAC)」

ハードな環境で行動を共にするバッグに求められる「軽量性」「耐久性」「耐水性」という機能をもつ素材です。
素材の最大の特徴となるX状のフレームが、生地の伸縮を抑える働きをすることで、高い耐久性を実現します。表層の210dナイロンに施された超撥水加工と、薄さ0.25mmのPETフィルムにより、バッグの中は常にドライです。

 

 

 

DSC_5107

という具合に素材バリエーションも豊富。

上記写真は「UL」合わせております。

ご自身のスタイル。好みの雰囲気に合わせてお気に入りを見つけて頂ければ。

MONO MAXのバッグオブザイヤーでも優秀賞として掲載されていたのは記憶に新しいですが、

確かにな無茶苦茶使いやすいバッグ。サイズ感も適度。

冒頭でも述べたように、ビジネスシーンでもスマートで、すんなりと馴染み活躍間違いなしのバッグです。

一見シンプルかつ、随所に気の効いた作り込みがされているので快適に使って頂けます。

是非店頭にて実際に使うシーンや、

中に入れるものをイメージしてお選び下さいね。

 

 

 

DSC_5112

 

DSC_5110

それでは。

 

 

ランボー

 

18SS-BLOG下

 

友だち追加数

MATILDAの「LINE」にて情報配信中!
様々な情報を配信致しますのでどうぞ「友達追加」宜しくお願いします。

 

<MATILDA instagram>

BLOGやFacebookとは異なる「instagram」のみのMATILDAに関する写真を投稿しています。
是非ご確認下さいませ。またフォローして頂ければ幸いです!