06 Mar, 2018

FACTOTUMのジーンズ

こんばんは。

 

 

 

DSC_4496

いきなりですが、

時季柄お求めの方が多いデニムパンツ。

各メーカー揃ってきましたね。

デニムパンツは先駆けてリリースという所が多いです。

 

 

 

DSC_4497

「FACTOTUM」のデニムありますか?

というお声も多く、急遽追加での入荷となりました。

以下ご確認下さい。

 

 

 

 

 

<FACTOTUM JEANS>

DSC_4501

08040401 リジットストレッチデニム テーパード

定番生デニムのクラシックシリーズ。
12オンスの綺麗な仕上げにて作り続けられています。
程よい細さのテーパードシルエット。ストレッチデニム地が着用感も良い一本です。

 

 

 

DSC_4506

 

DSC_4503

 

DSC_4504

スッキリとしたシルエットながら、細すぎないバランスは穿くとしっくり。
ああ、これ位のが欲しかったという方が多い「テーパード」ですね。

カラーはインディゴ、ブラックの2色。お好みをどうぞ。

 

 

 

 

 

DSC_4509

08040901 G10プレミアムリジットデニム ストレート

デニムの名産地岡山の “日本綿布”に完全オリジナルの別注をかけストレッチ入りの特注生地を使って作成されたデニムシリーズ。

デニムを織るために「G10」と呼ばれるクラシックな力織機を使用しています。リベット、本革のパッチ、ステッチ、赤耳等といったヴィンテージのディテールを取り入れながらもあくまでもFACTOTUMらしいシルエットと生地面にて仕上げています。

 

 

 

DSC_4511

 

DSC_4513

 

DSC_4517

 

DSC_4515

恐らく一番行き渡っているのは定番タイプかと。
「G10プレミアム」は持ってなかったという方も多いと思います。
所謂「ザ・デニムパンツ」なコチラ。がっしりとした生地面から綿100%のデニムという印象を受けますが、コチラもストレッチ入りなので細くても着用感も良く仕上げております。

 

 

 

DSC_4526

 

DSC_4536

ストレートシルエットという事でジャストサイズでスッキリと穿いても良いですし、サイズを上げてすとんと落として穿いても良いかと。そこら辺はスタイルに応じてお好みを選んで頂ければ幸いです。

 

 

 

DSC_4531

 

DSC_4535

デニムパンツはやっぱり実際に穿いて好みのバランスを選びにという方が多いです。

確かに。

僕もデニムは実際に穿かないと気が済みません。笑

普遍的なデザインのアイテムなだけに、ちょっとしたバランス、シルエットの違いが大きいアイテムですよね。

という事でサイズの揃っている時に是非!

それでは。

 

 

ランボー

 

18SS-BLOG下

 

友だち追加数

MATILDAの「LINE」にて情報配信中!
様々な情報を配信致しますのでどうぞ「友達追加」宜しくお願いします。

 

<MATILDA instagram>

BLOGやFacebookとは異なる「instagram」のみのMATILDAに関する写真を投稿しています。
是非ご確認下さいませ。またフォローして頂ければ幸いです!