06 Dec, 2017

色々と完成されたコート

こんばんは。

二日間で一気に一面雪景色になりましたね。

ここまでくると寒さからは逃れられないと痛感。

皆様しっかりとあたたかな服装で風邪をひかぬようご注意下さい。

はい。

あたたかな服装という事で本日は「アウター」を。

あったかコートをご紹介です。

以下、ご確認下さいませ。

 

 

 

「VALLIS by FACTOTUM」

DSC_1874

05030134 ヘリンボーンフーデッドコート

COLOR / BLACK , GRAY

 

 

 

DSC_1859

DSC_1861

色々な面で完成された一着。
素材感、シルエット、丈のバランス、防寒面とそれぞれが絶妙。
着ると気に入るというコートですね。

 

 

 

DSC_1877

DSC_1865

首元のボタンを留めれば防寒性も向上。

 

 

 

DSC_1856

雪が降っている、あるいは吹雪の際にはすっぽりとかぶる事の出来る
フードの有無で大分暖かさが変わってきます。
形も良く、コーディネートとしたかぶっても様になるのでおススメです。

 

 

 

DSC_1878

フード裏にはファーパイルを。
暖かさはモチロン、素材の切り替えが良いアクセントになってくれますね。
結構ここが好きという方も多いです。

 

 

 

DSC_1876

ウール×ナイロンのヘリンボーン地へ縮絨を加えたがっしりとした生地。
「ヘリンボーン」という事でさりげなくも生地に表情があるのが良いですね。
大人な雰囲気を醸し出してくれます。

 

 

 

DSC_1867

裏にはしっかりと中綿が搭載されているので高い防寒性を誇ります。
FACTOTUMのコート類と言えばこのイメージ。

 

 

 

DSC_1850

 

DSC_1853

COAT : VALLIS by FACTOTUM
SHIRT : WHITE LINE
PANTS : Lounge Lizard
CAP : KAZUYUKI KUMAGAI ATTACHMENT
BOOTS : KAZUYUKI KUMAGAI ATTACHMENT

黒を基調にコーディネート。
重厚感のあるブラックは素材感も引き立ちやすく、着込みたいコートも引き立たせやすいですね。
着るとシャツで防寒性・アクティブさ・遊びを加え、キャップを合わせこなれ感を。
余計なディティールを排除したスッキリとしたデザインが様々なスタイルに対応してくれます。

 

 

 

以上、

本日はFACTOTUMより非常におススメなコートをご紹介致しました。

いよいよ冬本番!

長い冬をあったかコートで乗り切りましょう。

外出も気分よくなるものです。

それでは!

 

 

ランボー

 

17AW-NEW-BLOG下

 

友だち追加数

MATILDAの「LINE」にて情報配信中!
様々な情報を配信致しますのでどうぞ「友達追加」宜しくお願いします。

 

<MATILDA instagram>

BLOGやFacebookとは異なる「instagram」のみのMATILDAに関する写真を投稿しています。
是非ご確認下さいませ。またフォローして頂ければ幸いです!