23 Nov, 2017

THING FABRICS POP UP SHOP in MATILDA

こんばんは。

本日はイベントのお知らせを。

既に「フューチャーページ」でもご紹介しておりますが、

当店店内にて、

 

THING-BLOG

「POP UP SHOP」

期間限定オープン。

 

 

 

既に完売してしまっている商品や、

取扱いのなかった商品、

普段店に並んでいないレディース、グッズ類も期間中並びます。

 

 

 

当店ではすっかりお馴染みのTHING FABRICS。

改めて「THING FABRICS」をおさらい。

 

 

 

 

 

76811__

「THING FABRICS」

実績に裏付けされた絶対的な素材品質を持つ今治で培われたパイル地に新たな解釈を加え、オリジナルファブリックを開発。TPOにとらわれることなく、生活の隅々のシーンまで行きわたる洋服や小物を新しい世界観で提案します。

世界から認められた品質に慢心することなく、今もなお前進を続ける地場の職人と協同し、タオル地を筆頭に様々な新しいテキスタイルの開発を致しました。専門であるアパレルの分野においても、洋服に最も適する素材を作成。

洋服や小物等の全ての商品においてパイル地に特化するリラクゼーションタウンユースパイルブランド。

 

 

 

DSC_6618

<THING FABRICS WEAR>

良質の綿花栽培に適した条件に恵まれた土地、アメリカ合衆国カリフォルニア州のサンフォーキンバレーで獲れる「サンフォーキン綿」を使用し、精紡交撚糸(せいぼうこうねんし)と呼ばれる紡績方法で撚り、オリジナルスパン糸を打ち込むことにより、非常に着用感の良い「ナチュラルなストレッチ性」を持たせ、独特の光沢があり、薄く、柔らかく、しなやかな生地に仕上げております。

 

 

DSC_6579

<TIP TOP 365 TOWEL>

使っただけで違いの分かる理想のタオルを求め生まれた”TIP TOP 365”素材にこだわり、世界中で年間生産量がわずか数パーセントしか収穫出来ないアメリカ産希少綿花の”超長繊維綿”のみを使用。綿花の繊維が長ければ長いほど高級綿となる超長綿において、最も繊維が長いクラスとされる長さが35mm以上の強い繊維を超長繊維綿と言います。
TIP TOP 365では平均繊維長36.5mmの超長繊維綿を独自の紡績技術により最高級超長綿ならではの風合いを活かす為、撚り回数をコントロールし毛羽が極めて少なくシルクのような光沢と滑らかさがあるタオルに仕上がりました。365日、デイリーに使って頂きたいです。

 

 

 

以上、本日は今週末からスタートの、

「THING FABRICS POP UP SHOP」

のご案内でした。

ある種、非常に大人なメーカーな分、ご自身用の方が大半。

しかし季節柄、ギフトに迷ったら、

「まず間違いない」

というのがTHING FABRICSですね。

タオルのセットをプレゼントするのも良いですし、

クッションやピローケースもおススメ。

またウェアに関してもリラックス感がありながらも、

品とセンスを感じさせる仕上がりなので気に入って頂けるかなと。

期間限定となっておりますので、足を運んで頂けると幸いです。

 

01_3713

それでは皆様のご来店、お待ちしております。

 

 

ランボー

 

17AW-NEW-BLOG下

 

友だち追加数

MATILDAの「LINE」にて情報配信中!
様々な情報を配信致しますのでどうぞ「友達追加」宜しくお願いします。

 

<MATILDA instagram>

BLOGやFacebookとは異なる「instagram」のみのMATILDAに関する写真を投稿しています。
是非ご確認下さいませ。またフォローして頂ければ幸いです!