20 Nov, 2017

寒いのでダウンを

こんばんは。

さて、

急な雪による戸惑い。

代謝が悪いのか体がキンキンに冷えてやがります。

制服にマフラーで耐えられる学生が羨ましいです。

ただ家を出る際にヘビーアウターを選ぶのは楽しみの一つ。

今日はブルゾンかな。

いやコートかな。

ダウンにしようか。

という具合でコーディネートに応じて変えるのも楽しいものです。

いずれも主役アイテムですからね。

はい。

なので本日はヘビーアウターをご紹介。

防寒性重視の一着を。

では早速。

 

 

 

「Lounge Lizard」

DSC_1450

no.5689 ミニリップストップタフタダウンジャケット

color / BLACK

<QUALITY>
POLYESTER 100%
(FILLING) DOWN 90% , FEATHER 10%

 

 

 

DSC_1440

DSC_1441

DSC_1438

コンパクトなダウンこの手のダウンでも気持ち着丈を伸ばしているのがポイント。
コーディネートのしやすさ、着用時のシルエットをよりバランス良く見せてくれる視覚効果も。
後ろ身頃の裾もラウンドさせているので丈に差があるアイテムを合わせても自然です。

 

 

 

DSC_1454

ミニリップストップタフタという事で細かな格子状に織られた生地。
ちょっと写真ではわかりずらいのですが、ガッツリタフで無骨な印象というよりはあくまでデイリーユースなヘビーアウターとして都会的に。リップストップの耐久性とタフタの柔らかで品のある双方の良い点を絶妙なさじ加減でまとめた素材使いです。

 

 

 

DSC_1452

個人的には高めに設定された衿のバランスが好みです。
シンプルに着てもなんだか様になるというのは目が向くこういった襟元のディティール・バランスが大きいですね。

 

DSC_1458

そしてその衿にはフードが収納されております。
こういった収納されているタイプのフードってなんだかペラいのが多いのですが、
ダウンを詰めていますので違和感なく使い分けて頂けますよ。

 

 

 

DSC_1456

Lounge Lizardのアウター類をお使い頂いている方にはお馴染みなファスナー。
こういったダウンジャケットにもランポを使用すると随分印象が違ってきますね。
細かいですが、メンズウェアにおけるファスナーの雰囲気ってすごく大事なものです。

今回ご紹介のコチラのダウン、見ての通りデザインはシンプルにシルエットや随所のバランスにこだわり、
実用的かつ、袖を通すと着映えする一着に仕上がっております。

という事で今回のコーディネートは雰囲気を変えた着回しにて。

 

 

 

DSC_1437

DSC_1433

「小綺麗な印象で」

DOWN JACKET : Lounge Lizard
TRUCK JACKET : Lounge Lizard
SHIRT : Lounge Lizard
SLACKS : Lounge Lizard
BOOTS : MR.OLIVE E.O.I

インナーにシャツ、ボトムにスラックスを合わせ小綺麗な雰囲気で。
シャツと同系色のトラックジャケットを合わせ、スポーティーさを軽減。
スラックスはやっぱり丈が重要。最近はほとんどが短めの半端丈ですね。
裾周りがスッキリとするのでよりパンツのシルエットが活きてきます。
ブーツとパンツの色を合わせる事でより縦のラインをスッキリと。
小綺麗な印象でという事なので。

 

 

 

DSC_1443

DSC_1447

「カジュアルに」

DOWN JACKET : Lounge Lizard
PARKA : Lounge Lizard
CUT & SEW : Lounge Lizard
PANTS : Lounge Lizard
BOOTS : MR.OLIVE E.O.I

シルエットは現代的ですが、ザ・ダウンジャケットというデザインなので王道にパーカーも◎
カットソーのレイヤード、パンツを季節感のある素材でまとめました。
足元はやはりブーツですね。重衣料の存在感、雰囲気に負けまないですし。
単調になりがちな冬コーディネート、帽子の柄は良いアクセントになってくれます。
これだから楽です。

 

 

 

以上、

本日はダウンジャケットをご紹介致しました。

もう、今すぐ着たいという方も多いかと。

スッキリとした綺麗なシルエットのダウンが欲しいという方は是非。

汎用性も抜群なのでこの冬の相棒にいかがでしょうか。

おススメです。

それでは。

 

 

ランボー

 

17AW-NEW-BLOG下

 

友だち追加数

MATILDAの「LINE」にて情報配信中!
様々な情報を配信致しますのでどうぞ「友達追加」宜しくお願いします。

 

<MATILDA instagram>

BLOGやFacebookとは異なる「instagram」のみのMATILDAに関する写真を投稿しています。
是非ご確認下さいませ。またフォローして頂ければ幸いです!