07 Nov, 2017

ニットのコート

こんばんは。

昨日に引き続き、

本日もニットをご紹介です。

ニットと言っても今回ご紹介するのは、

「ニットアウター」

ですね。

カウチンともまた異なるタイプのニットアウターです。

着用時のバランス、雰囲気は秀逸。

それでは早速。

 

 

 

「comm.arch.」

DSC_1048

HAND FRAMED LOAB

COLOR / NIGHT OCEAN , COALMINE

 

 

 

DSC_1050

ラムウールに独自のハリ感を持つ英国羊毛を混紡し編み上げ。
軽く弾力性のある上質な糸をハンドフレーム(手横編み機)のみでニットウェアを製作している職人の手で作られた貴重な一着。

 

 

 

DSC_1053

フロントボタンは水牛のホーンボタンを配し、よりアウター色を色濃く出して仕上げております。

 

 

 

HAND-FRAMED-LOAB_1

商品だけみるとこんな感じですが、

 

 

 

DSC_1024

DSC_1022

DSC_1020

着るとこんな感じです。
これだから洋服は着てみない事にはわかりません。

 

 

 

DSC_1025

深めのスリットもよりコートらしくまとまってますね。
この手のタイプってカーディガン伸ばしただけのような物が多く、スリットという一手間をが無いのが多いんですが、やっぱりこれくらい丈があるとスリットが入っていた方が着やすいです。もっさりさせないよう、あえてベンツにしていないのも◎

 

 

 

DSC_1052

広めに設定された袖も長めにリブ編みを配しているので着用時極自然。
絶妙なバランスにて仕上がっております。

comm.arch.のニットアイテムのクオリティはもはや言うに及ばず。
という事で実際にコーディネートしてご紹介しましょう。

 

 

 

DSC_1019

「NIGHT OCEAN」

KNIT COAT : comm.arch.
SHIRT : WHITE LINE
PANTS : MR.OLIVE
BOOTS : MR.OLIVE E.O.I

ロングコートを着る感覚でサラリと羽織って頂ければそれだけで様になるコチラ。
チェスターのような雰囲気で着てもらえますが、よりリラックス感があり大人な印象に。
ちょいと色使いは小綺麗に合わせ、アウターを引き立たせました。

 

DSC_1028

LEATHER JACKET : MR.OLIVE

そしてこれがニットアウターの真骨頂。
やるやらない好みはありますが、このようにオーバーコート感覚で着れるのがとにかく使えます。
空気も存分に含んでくれるニットなので防寒性も見た目以上に優れているのもポイントです。

 

 

 

DSC_1031

「COALEMINE」

KNIT COAT : comm.arch.
CUT & SEW : Lounge Lizard
DENIM PANTS : WHITE LINE

デニムスタイルに気軽に羽織ってもらっても良い感じです。
肩の力が抜けつつも、ムダを削ぎ落とした品のある仕上がりが汎用性抜群。
それでいてシンプルな合わせでもシルエットが抜群なので目を惹きますね。

 

DSC_1040

BLOUSON : WHITE LINE

はい。先ほどのようにコチラもオーバーコートのように着てみました。
個人的には結構ツボです。面白味があって良いですかね。

 

 

 

DSC_1036

そして「逆に」着てもOK。今度はニットコートをブルゾンの中へ。
合わせ方の幅広さは尋常じゃないです。
洋服好きの方を魅了し続けているcomm.arch.ならではのバランスはやっぱり惹かれます。

 

 

 

以上、

本日はcomm.arch.のニットローブご紹介致しました。

このようなタイプのニットアウターって意外とお持ちじゃない方多いかと。

着回しでもご紹介したように、

とにかく幅広い合わせに対応してくれつつ、

しっかりと狙ったシルエットで仕上げてくれているので、

サラリと合わせても主役になってくれますよ。

シルエットが秀逸なコチラ。

気になった方は袖を通してみて下さいね。

今回は本来製作されていない「サイズ2」ご用意しておりますので。

 

DSC_1046

是非店頭にてご確認下さい。

こういう洋服はやっぱり高揚感あります。

 

DSC_1047

それでは。

 

 

ランボー

 

17AW-NEW-BLOG下

 

友だち追加数

MATILDAの「LINE」にて情報配信中!
様々な情報を配信致しますのでどうぞ「友達追加」宜しくお願いします。

 

<MATILDA instagram>

BLOGやFacebookとは異なる「instagram」のみのMATILDAに関する写真を投稿しています。
是非ご確認下さいませ。またフォローして頂ければ幸いです!

  • 18 Nov, 17

    すっきりスタジャンコーディネート

    DSC_0726
  • 24 Nov, 17

    グレンチェックのダブルブレストチェスター