30 Oct, 2017

品を感じるスタジャン

こんばんは。

急激な気温の変化はキツイですね。

この気温で冬物アウターを纏ったという方も多いかと。

やっぱり快適です。

という事で本日もアウターを。

では早速。

 

 

 

「Lounge Lizard」

DSC_0748

no.5678 ダブルクロスサキソニー×ホースハイドヴァーシティジャケット

COLOR / KHAKI , BLACK

 

 

16

所謂スタジャンタイプ。
この手で欲しいなとお探しの方はLounge Lizardを選んでおけばまず間違いないです。
今回もまた素材使い、クオリティ、プライス共に優れた仕上がり。

 

 

 

DSC_0744

ダブルクロスのサキソニーという事でサキソニーならではの綺麗な生地面に加え、スタジャンらしい重量感もしっかりと表現。上質な毛織物なので見た目にも高級感がありますね。こういったサキソニーをスタジャンに落とし込むあたりにLounge Lizardらしさを感じます。

 

 

 

DSC_0742

リブ編みもゲージを編み変え、テンションに変化を加える事でフィット感も抜群。
リブ部分ってつい見ちゃうんですがこういう細かな作り込みがメンズらしいですよね。

 

 

 

DSC_0745

DSC_0747

スタジャンでもLAMPO(ランポ)ファスナーを使用。
フロントに加え、胸ポケットにも使用しているのにもこだわりを感じます。
世界一美しいと言われているファスナーなだけにその光沢感は魅力的。

 

 

 

DSC_0739

DSC_0740

裏はキルティング仕上げ。
中綿には「エアパック」を使用しております。非常に細いミクロな繊維の為、ダウンのような柔らかさ。
そして繊維自体が複雑に絡まっておりますのでその分より多くの空気を封じ込めてくれるので高い保温性。
高い防寒性でありながらも薄く仕上げる事が出来るのでスッキリとしたシルエットを表現しやすく、今回ご紹介するようなタイトなアウターには正に最適な中綿。

 

 

 

DSC_0732

アームのレザーは馬革を使用。
馬革らしい光沢感がこれからましていくと思うとテンション上がりますね。
上質なサキソニー地、品のあるLAMPOファスナーとの相性も抜群です。
こういったアイテム自体のトータルのまとめ方って大事です。

 

 

 

DSC_0731

DSC_0726

BLOUSON : Lounge Lizard
SHIRT : Lounge Lizard
CUT & SEW : Lounge Lizard
PANTS : Lounge Lizard
CAP : Lounge Lizard
BOOTS : MR.OLIVE E.O.I(TRUNK SHOW 11/5迄開催中)

言うまでも無くスタジャンをメインに汎用性抜群の無地オープンカラー、ワッフルカットソーを。
パンツは届きたて2WAYストレッチトラウザーズを。
ザ・アメカジというようなスタジャンスタイルとはまた異なる雰囲気で。
色使いも季節感を意識して全体に統一感を。

 

 

 

以上、

Lounge Lizardのスタジャンをご紹介致しました。

街中もすっかり冬を感じる装いの方が増えてきました。

 

DSC_0737

寒さがどんどん厳しくなっていきますが、

お気に入りのアウターで長い冬を過ごしたいですね。

それでは。

 

 

ランボー

 

17AW-NEW-BLOG下

 

友だち追加数

MATILDAの「LINE」にて情報配信中!
様々な情報を配信致しますのでどうぞ「友達追加」宜しくお願いします。

 

<MATILDA instagram>

BLOGやFacebookとは異なる「instagram」のみのMATILDAに関する写真を投稿しています。
是非ご確認下さいませ。またフォローして頂ければ幸いです!