12 Oct, 2017

ノルディック柄のニット

こんばんは。

最近は息も白くなってきましたね。

先日出掛けた際、メインアイテムとしてニットを合わせている方も多かったので

本日はニットをご紹介です。

実際の暖かさを始め、見た目にも季節感があり目を惹きますよね。

洒落てます。

それでは早速。

 

 

 

「FACTOTUM」

DSC_0263

01090334 ノルディックジャガードニットクルーネック

COLOR / GRAY , BLACK
QUALITY / ACRYLIC 55% , NYLON 25% , MOHAIR 20%

 

 

 

DSC_0249

そう言えば持ってないなという方も多く、大好評のモヘアを使用したニット。
依然「Lounge Lizardのカーディンガン」をご紹介した際にもご説明した通り、
この風合いはモヘアならでは。他のローゲージ、ミドルゲージのニットとは全く印象も変わります。

 

 

 

DSC_0241

DSC_0243

ゆとりを持たせたシルエットがまたこの質感と相性抜群。
袖丈、着丈共にやや長めに設定。このバランスのニットって雰囲気あって使いやすいです。

 

 

 

DSC_0246

サラリと着てもインパクトがあるので、しっかりとコーディネートの軸になってくれます。

 

 

 

DSC_0244

ふわりとした軽い着心地もまたモヘアを加えたニットの良さですね。
様々な素材で製作されるニット。素材の持つ雰囲気でコーディネートするのも醍醐味。

 

 

 

DSC_0251

DSC_0258

「GRAY」「BLACK」と色味も選びやすいのでご自身のスタイル、好み、合わせるアウターの雰囲気に合わせて。
FACTOTUMオリジナルのダイヤ柄をモチーフにしたジャガード織りで表現された柄は正にならでは。
一見定番のようにも見えながら独自のアイテムとして仕上げております。

 

 

 

DSC_0256

裾の両サイドはスリットを入れて編み上げておりますので、様々なアイテム、丈の物とのレイヤードもすんなり。
ゆったりとしたシルエットもストンと落ち着きが良いよう考慮されております。

 

 

 

DSC_0233

KNIT : FACTOTUM
PANTS : WHITE LINE
CAP : WHITE LINE
BAG : MR.OLIVE E.O.I

冒頭でも述べたよう、ニットをメインとしたコーディネートも秋の醍醐味。
合わせるアイテムも多種にわたるのでやっぱり秋の装いは盛り上がりますね。
今回はちょいとストリート感のある合わせにて。バッグをレザーにする事でアクティブすぎないよう調整。
バッグや靴がキーアイテムになりますからね。

 

DSC_0238

春夏気分で合わせてるとちょっと浮いてしまうのがバッグや靴。
季節に応じた使い分けってやっぱり大事です。

以上、

本日はFACTOTUMのニットをご紹介致しました。

例年FACTOTUMのニットはオリジナリティを感じる仕上がりから大人気。

サラリと纏うだけで雰囲気良くまとめてくれます。

また北国では長い冬のインナーとしても重宝。

買い足す楽しみがあります。

狙ったサイズ感で仕上げておりますので是非店頭にてご確認下さいね。

 

DSC_0239

それでは!

 

 

ランボー

 

17AW-NEW-BLOG下

 

友だち追加数

MATILDAの「LINE」にて情報配信中!
様々な情報を配信致しますのでどうぞ「友達追加」宜しくお願いします。

 

<MATILDA instagram>

BLOGやFacebookとは異なる「instagram」のみのMATILDAに関する写真を投稿しています。
是非ご確認下さいませ。またフォローして頂ければ幸いです!