10 Oct, 2017

Milokアンリトラウザーズ

こんばんは。

本日はパンツをご紹介。

ハンギングされているのを手に取り、

「???」

となる方も多い一本。

既にゲットして下さっている方はご存知の通り、

「絶妙」

なバランス。

それでは早速。

 

 

 

「Milok」

DSC_0203

M-173400 アンリトラウザーズ

COLOR / OLIVE
QUALITY / COTTON 100%

 

 

 

DSC_0188

1900年代の巨匠とアンリ・マティスの作品よりインスピレーションをもらいい、横から見ると丸いフォルムの新型パンツを作成。長年穿き込んだチノのようなこなれ感がありながらも品のある面構え。

こういった作り込みはMilokの得意とする所でしょうか。

 

 

 

DSC_0224

ツイル地を使用したコチラ。わかりにくいなという方はチノクロスをイメージして頂ければ。
しかしそこはMilok。糸ムラをとことん無くして生地にて仕上げております。
いわゆるザ・チノパンともまた違ったどこか品のある雰囲気を素材へのこだわりにて表現。

 

 

 

DSC_0186

DSC_0187

先程も述べたよう、横から見ると丸みのある形。
これは実際に穿かないと良さが伝わらないですよね。
パターンを勉強していたので正直パッと見でだいたいはこんなシルエットというのは想像つくのですが、パンツってやっぱり穿いてみて初めてというのは未だに変わりません。そしてこれからも変わりません。笑

 

 

 

DSC_0225

サイドの縫い合わせ部分をパターン上移動し、センターへ。
センターの縫い合わせを前にカーブさせ縫製する事で着用時、ひざ部分へ自然なふくらみが。
ただカーブさせれば良いというわけではなく、ゆとり感のあるパンツだからこそこのさじ加減にはセンスが問われる所ですよね。本当、タイトシルエットの綺麗さよりもゆとりのあるシルエットの綺麗さは難しいです。

デザイン的な点もなのですが、このパターンにより着用感も良く。
最近はストレッチ入りのパンツが大半を占め、綿100%のパンツが圧倒的に少なくなっておりますが、コチラはストレッチ入りに負けないような穿き心地の良さ。ストレッチならではのビヨーンとした感ではないですが、自然に足の稼働域をカバーしてくれると言った仕上がりです。

 

 

 

DSC_0223

DSC_0221

前後ろ共にポケットは幅広の両玉縁ポケット。これまた個人的には惹かれるポイント。
Milokのパンツをお持ちの方はお馴染みの深いポケットがまた使いやすいです。

 

 

 

DSC_0219

裾は逆のモーニングカット。
裾擦れを始め、汚れなどもつきにくいよう実用的な面を考慮して仕上がております。
コレを見た第一印象は、

「面倒くさい事をしてるなぁー!」

です。もちろん悪い意味ではなく。笑
今時そうそう無いですからねすそのカーブ具合までこだわるって。

 

DSC_0196

他には無い分、着用した際の雰囲気もこういった一手間が一役買ってくれます。
本当マニアックです。

 

 

 

DSC_0193

LOAB : comm.arch.
SHIRT : WHITE LINE
PANTS : Milok

これからの季節はトップスがダークトーンの物が多くはなってきますし、キャメルやブラウンと言ったアースカラーも大人気なので相性は抜群かと。今回はトップスはニットローブ、シャツ共にダークトーン。パンツをカーキにする事でよりダークトーンも引き立ちます。白×カーキも良いですが、秋冬は季節柄「黒×カーキ」が多くはなりますね。

 

 

 

という事で本日はMilokのパンツをご紹介致しました。

一見ガッツリとエッジが効いているように見えるのですが、

穿くとすごく大人っぽいシルエット。

そしてシルエットに合わせたこの色味も最高です。

カーキのパンツって凄まじく使い勝手が良いのですが、最近あんまり無いんですよね。

カジュアルからちょいと小奇麗なスタイルまでカバーしてくれるような一本はなかなか・・・

毎シーズン探してはいるんですけど。

という事で少なからず、

 

「探してた」

 

「そういえば最近カーキのパンツ無い」

 

という方もいらっしゃるかと。

そんなに大量という物ではないで、

そういった少数の方にでもグッときてもらえれば幸いです。

それでは!

 

 

ランボー

 

17AW-NEW-BLOG下

 

友だち追加数

MATILDAの「LINE」にて情報配信中!
様々な情報を配信致しますのでどうぞ「友達追加」宜しくお願いします。

 

<MATILDA instagram>

BLOGやFacebookとは異なる「instagram」のみのMATILDAに関する写真を投稿しています。
是非ご確認下さいませ。またフォローして頂ければ幸いです!