14 Sep, 2017

秋冬に万能なシャツ

こんばんは。

本日も新作をご紹介。

「WHITE LINE」

より非常に汎用性に優れ、既に大好評の一着を。

これは間違いなく使える一着ですね。

それでは早速。

 

 

 

「WHITE LINE」

DSC_9287

WLS3301 WL C/Nシリコンコーティングキルトシャツ

シンサレート中綿を入れたキルトシャツ。
綿を入れながらもあえて薄くし、絶妙なボリューム感の為、シャツとして機能するよう仕上げております。 この手のアイテムは実質シャツの形をしたアウターというのがとても多いのですがコチラは全く異なる一着。 WHITE LINEらしく実用性に富みながらも、やはり他には無いアイテムとしてまとまっていま

 

 

 

DSC_9275

DSC_9274

WHITE LINE独自のバランスのシャツシルエット。
すっかりお馴染みですね。このバランスはコチラの中綿入りシャツにも適用されております。

 

 

 

DSC_9273

DSC_9289

左右非対称のキルトもさりげなくではありますが、「らしい」仕上がり。
何気ないけど格好良いというのは正にこういうポイントかと。

 

 

 

DSC_9284

「シンサレートHI-LOFT」を採用しておりますので、薄い中綿でも優れた防寒性を発揮。
これは嬉しい所です。入荷時にも書いたような気がしますが、この手の「中綿シャツ」って結局中綿もボリュームがあり、なんだかんだとシャツの形したブルゾンというタイプが多いのですが、コチラは出来る限りシャツに寄せております。

 

 

 

DSC_9277

防水機能を持たせる為のシリコンコーティング、防寒性を高める為の中綿とアウターとしてもしっかりと機能してくれるのですが、あくまでシャツという事であたたかながらスッキリとしたコーディネートにまとめてくれます。秋口に通常のシャツのようにサラリと羽織ってきても温かで良いですね。

そして更に寒くなってきた際には、

 

 

 

DSC_9279

「BEIGE」

MOUNTAIN PARKA : beruf×RIPVANWINKLE
SHIRT : WHITE LINE
DENIM PANTS : WHITE LINE
KNIT CAP : WHITE LINE

 

 

DSC_9282

「BLACK」

PARKA : KAZUYUKI KUMAGAI ATTACHMENT
SHIRT : WHITE LINE
PANTS : WHITE LINE
CAP : KAZUYUKI KUMAGAI ATTACHMENT

このように上にアウターを加える事で防寒性も格段に上がります。
秋冬で寒い時期もあまりごちゃごちゃせず、スッキリとしたコーディネートにまとめてくれます。
何よりも「暖かい」というのが良いですね。このキルトシャツ一枚を加えるだけでお手持ちのアウターの防寒性もアップ。軽めのアウターもキルティングのライナーを加える感覚でより長い時季活躍させられますね。

かつてリリースされた中綿入りのパンツ、あまりにも「暖かすぎて人間ダメになる」とのお声を頂きましたが、このシャツもそれに通ずるものがあります。

 

 

 

以上、

本日はWHITE LINEの中綿シャツをご紹介致しましました。

アイテムとしてはありましたが、このさじ加減はなかなかありませんでした。

故に大好評頂いている訳ですが、その辺はWHITE LINEらしいですね。

いつにも増してマニアック。

純粋に洋服好きの心をがっしりと掴んでくれます。

今回は洗練されたラインアップのWHITE LINE。

一見シンプルでもこだわりや作り込みは変わらず感じて頂けますよ。

 

DSC_9271

息が長く使えるこういったアイテムは持ってて損なしです。

それでは!

 

 

ランボー

 

17AW-NEW-BLOG下

 

友だち追加数

MATILDAの「LINE」にて情報配信中!
様々な情報を配信致しますのでどうぞ「友達追加」宜しくお願いします。

 

<MATILDA instagram>

BLOGやFacebookとは異なる「instagram」のみのMATILDAに関する写真を投稿しています。
是非ご確認下さいませ。またフォローして頂ければ幸いです!

  • 18 Nov, 17

    すっきりスタジャンコーディネート

    DSC_0726
  • 24 Nov, 17

    グレンチェックのダブルブレストチェスター