15 Aug, 2017

デザインの効いたカットソーも良いもんですよ。

こんばんは。

なんでしょう、

今年の夏は北海道らしく朝晩肌寒さを感じる程になってきました。

本来の姿ではあるのですが、近年は残暑残暑とダラダラしていたので、

かえって戸惑いが。

足を運んで下さる方も「ザ・夏」というような服装の方は少なく、

お求めになるアイテムもこれからの時季を意識した方が大半。

店内にはズラリと秋物が揃ってきているので嬉しい限りです。

という事で本日もおススメを。

涼しくはなってきたとは言え本格的な冬はまだ先。

長袖アイテムもカットソーなんかは持っていたい所ですよね。

今回はエッジの効いたデザインカットソーを。

では早速。

 

 

 

「FACTOTUM」

DSC_7951

01080434 リーフジャガード天竺ハイネック

ルーズフィットのハイネックカットソー。
オンブレチェックの生地とオリジナルのリーフ柄ジャガード生地のコンビで仕上げた一着。
メインアイテムとしてはもちろん、様々なアイテムとのレイヤードにも一役買ってくれる汎用性に優れた仕上がりです。

 

 

 

DSC_7925

CUT & SEW : FACTOTUM
PANTS : WHITE LINE
CAP : KAZUYUKI KUMAGAI ATTACHMENT

実際に着て頂くとわかりやすいのですが、個人的にはサラッと着るスタイルが好きです。
微妙な気温の際にも寒々しく見えないですし、潔く狙った形が映えます。

 

 

 

DSC_7941

DSC_7939

これからの時季は特に活躍してくれるハイネック。
胸のポケットのハンティングディティールを落とし込んだデザインも都会的な印象。
ちょっとわかりにくいのでが無地に見えて単色の折柄というのも雰囲気良いです。

 

 

DSC_7928

そしてやはり目を惹くのが後ろ身頃のオンブレチェック地。
無地×チェックのコンビアイテムのさじ加減って難しいのですが、コチラは非常に上手くまとまっております。
装いのアクセントにもなってくれるのでサラッと着ても物足りなさがありません。
それでいて「上に何か」を羽織った際にも落ち着きのよいバランスと丈なのでこれはヘビロテ間違いなしです。

 

 

 

DSC_7937

DSC_7933

LEATHER JACKET : Lounge Lizard

この秋はこんな感じのスタイルが気になります。
重厚感あるレザージャケットをリラックス感のあるパンツでこなれ感を。
インナーのデザイン、シルエットで現代的に。
最近こんな感じで合わせる事が多いですね。

 

 

 

DSC_7949

DSC_7944

JACKET : WHITE LINE

セットアップスタイルのインナーに今回のカットソーを使うのも◎
コンビネーションカットソーながら変に癖が強すぎず、汎用性にも優れております。
後ろ身頃から覗く柄も程よいです。

 

 

 

という事で非常におススメのコチラ。

袖を通してくれた方が気に入って下さるという狙ったシルエットの一着。

これからの季節のコーディネートを彩ってくれますよ。

無茶苦茶使えるので是非ともお試し頂きたいですね~。

おススメです!

 

 

ランボー

 

17AW-NEW-BLOG下

 

友だち追加数

MATILDAの「LINE」にて情報配信中!
様々な情報を配信致しますのでどうぞ「友達追加」宜しくお願いします。

 

<MATILDA instagram>

BLOGやFacebookとは異なる「instagram」のみのMATILDAに関する写真を投稿しています。
是非ご確認下さいませ。またフォローして頂ければ幸いです!

  • 23 Sep, 17

    タイトな合わせにリラックス感を

    DSC_9480
  • 24 Sep, 17

    着用アップ&Milokのパンツが入荷