31 Jul, 2017

逸品カットソー

こんばんは。

さてさて、

なんだか一週間が尋常じゃない速度で過ぎている気がしますが、

気のせいですね。

という事で本日も新作をご紹介です。

シーズンの節目、気温に応じて使い分けできる一着を買い足しておきたくなります。

本日は長袖カットソー。

最近は特に人気がありますね。

キャッチーなアイテムのご紹介が続いていたので今回はシンプルなアイテムを。

こういうのが何気に大活躍してくれるもの。

では早速。

 

 

 

「ATTACHMENT」

DSC_7360

AJ72-217 80/-ハイゲージスムースVネックL/S

Vネックの長袖カットソー。
上質さが際立つシルケット加工を施したシンプルかつ品のある一着。 一枚でも十分に雰囲気が良く、ずば抜けた汎用性です。カットソーとニットの中間のような感覚で着て頂けますので装いに応じて使い分けもしやすい仕上がりです。

 

 

 

DSC_7361

一重に長袖カットソーと言っても生地によって印象は変わるもの。
シンプルなデザインの物は特にですね。
今回ご紹介のコチラは細番手のコットン糸をハイゲージ編みした生地を使用。
シルケット加工を施す事でコットン100%のカットソーながらシルクのような光沢感が高級感ある仕上がりです。

 

 

DSC_7363

生地の雰囲気に合わせ、Vネック。
スッキリとしたクリーンな印象で着て頂けます。
最近カットソーというとクルーがほとんどでしたのでバリエーションとしては買い足しやすいかと。

 

 

DSC_7366

着るととても分かりやすいのですが、アームはシャープに仕上げております。
このバランスがATTACHMENTらしいですね。シンプルなカットソーだからこそ、とことん整えられた型です。

 

 

DSC_7345

DSC_7342

Vネックの長袖という事で大人な雰囲気。
このカットソーに限らずではありますが、シルエットの良さは流石です。
色違いでのお買い上げという方がいらっしゃるのも納得です。

 

 

 

DSC_7352

CUT & SEW : ATTACHMENT
PANTS : KAZUYUKI KUMAGAI ATTACHMENT
CAP : KAZUYUKI KUMAGAI ATTACHMENT
BOOTS : KAZUYUKI KUMAGAI ATTACHMENT

サラッとシンプルに着るのも良いですね。
中途半端な気温の際はこういった長袖カットソーが重宝するものです。
高級感のある生地感が一層映えます。なんとなくではなく「あえて」というのは伝わりやすいですね。

 

 

DSC_7346

SHIRT : ATTACHMENT

上に何かしら羽織り、インナーとして用いるのも◎
先程も書いたよう、アームをスッキリ仕上げているので様々なシルエットのアイテムを羽織りやすいですね。
使い勝手抜群です。

 

 

 

以上、

ATTACHMENTのカットソーをご紹介致しました。

基本的にはシーズンレスなアイテムという事で、

間違いなくお役に立つ一着です。

緩めのカットソーとの使い分けでスタイリングの幅もグッと広げて頂けますよ。

王道のスッキリとしたカットソーの良さを再認識して頂ければ幸いです。

 

 

ランボー

 

17AW-NEW-BLOG下

 

友だち追加数

MATILDAの「LINE」にて情報配信中!
様々な情報を配信致しますのでどうぞ「友達追加」宜しくお願いします。

 

<MATILDA instagram>

BLOGやFacebookとは異なる「instagram」のみのMATILDAに関する写真を投稿しています。
是非ご確認下さいませ。またフォローして頂ければ幸いです!