27 Jun, 2017

ゆるいシルエット

こんばんは。

タイトル通り、

本日は「ゆるい」Tシャツをまとめてご紹介。

一言にゆるいと言っても各メーカー毎に、

計算されたシルエット、生地使いが。

こういったゆるい型こそパターンテクニックが冴えるというもの。

では早速。

 

 

 

「KAZUYUKI KUMAGAI」

DSC_6402

DSC_6399

KJ71-053 40/-フレスカ天竺 クルーネックS/S

40/-フレスカ天竺を使用したTシャツ。
強撚糸特有のシャリ感ある生地が特徴。サラリと着ても雰囲気の良い一着に仕上がっております。 KAZUYUKI KUMAGAI独自のバランスで着丈はやや長めでゆとりがあるシルエットが大好評の半袖カットソーです。

 

 

 

「ATTACHMENT」

DSC_6407

DSC_6406

AJ71-205 10/1変則ワッフルクルーネックS/S

10/1の太いコットン糸で変則ワッフル編みにした新素材を使用した半袖カットソー。
地厚で凹凸感のメリハリがある。裾口はロック始末処理。 肩の落ち感や計算されたシルエットは一枚でも様になるよう仕上げられております。

 

 

 

「Lounge Lizard」

DSC_6421

DSC_6418

no.2493 コームドコットンニットVネックプルオーバー

強撚ニット地のシャリが着用感の良いVネックニット。
リラックス感のあるシルエットで仕上げているのでシンプルに着ても雰囲気ある一着。 また幅広いレイヤードにも対応してくれるよう、前後差をつけたスリットを配しています。

 

 

 

「VALLIS by FACTOTUM」

DSC_6412

DSC_6411

08080601 バイオシルキードロップショルダー

コットン×モダールの天竺生地を使用したドロップショルダーの半袖カットソー。
バイオ酵素加工と特殊仕上げにより、自然な滑らかで光沢のある生地に仕上げております。 ストンと落ちる肩のラインがリラックス感のある雰囲気を演出してくれます。

 

 

 

「THING FABRICS」

DSC_6416

DSC_6413

TFIN-1204 TF 4チェンジクロスTシャツ

前身頃と後ろ身頃で4つの素材で切り替えたパイルTシャツ。
前身頃、後ろ身頃共にボーダー状に異素材で切り替えております。 色味に統一感を持たせながらも、生地自体を切り替えているので独自のメリハリが生まれた計算された仕上がり。 袖まで切り替えを配した技ありな一着です。

 

 

 

以上、

「ゆるい」

Tシャツをご紹介致しました。

冒頭でも述べたよう、ゆるいと言っても多種多様。

各ブランドから出ている訳ですが、これは見逃せませんね。

これから暑くなってくると手っ取り早く現代的な装いにまとめてくれます。

またゆとりがあるので見た目にも涼しげですね。

お気に入りを見つけて頂ければ幸いです。

 

 

ランボー

 

bnr_sale_sp

 

友だち追加数

MATILDAの「LINE」にて情報配信中!
様々な情報を配信致しますのでどうぞ「友達追加」宜しくお願いします。

 

<MATILDA instagram>

BLOGやFacebookとは異なる「instagram」のみのMATILDAに関する写真を投稿しています。
是非ご確認下さいませ。またフォローして頂ければ幸いです!