26 Jun, 2017

シーズンレスで程よい一着

こんばんは。

なんだか今日も肌寒かったです。

今年は猛暑との事ですが、

本来の北海道の夏の推移という感じがしてます。

夏の装いで来たのですが、思わずジャケット着ちゃいましたね。

という事で本日はそういった際に、

「程よい」

一着をご紹介致しましょう。

本当、色んな意味で

「程よい」

です。

では早速。

 

 

 

「THING FABRICS」

DSC_6386

TFTP-1201 TF テーラードカラージャケット

今治タオルを使用したテーラードジャケット。
コチラはショートパイルを使用し、パイル地ながら仕立てもよりジャケットらしく仕上げております。 ストレッチの効いたパイル地は着用感のも良く、軽い羽織感覚でもライトアウターとしても最適な一着です。 よりタウンウェア感を前面へ出した仕様となっております。

 

 

 

DSC_6343

はい。こんな感じの装い。
もっと暖かければ良いのですが、20℃下回ると正直ちょいとキツイです。

 

 

 

DSC_6354

そこで今回ご紹介のジャケットをサラリ。
「程よい」です。柔らかなパイル地がふわりと包み込んでくれるので着心地も抜群。

 

 

 

DSC_6360

サラッと着やすいデザイン、仕様なので気温に応じて袖をまくっても「程よい」感じ。

 

 

 

DSC_6388

DSC_6389

DSC_6390

それでいてこの手のジャケットでは端折られがちなディティールも。
THING FABRICSらしいこだわりですね。

 

 

 

DSC_6355

JACKET : THING FABRICS
TEE SHIRT : WHITE LINE
PANTS : MR.OLIVE
CAP : WHITE LINE

気温面でも使い勝手が良く、それでいてコーディネートもまとめてくれる優れ者。
こういった羽織りはやっぱり便利で「程よい」です。
先日のBLOGでも書いたよう、天候、気温に応じてサラッと羽織りたいですね。

 

DSC_6362

PANTS : THING FABRICS

また、同じショートパイルのパンツもございますのでセットアップとして合わせても◎
デザイン自体がジャケットなので上下の合わせも自然。
パイル地という事もあり「程よい」リラックス感を演出してくれますね。

 

 

 

DSC_6371

DSC_6383

JACKET : THING FABRICS
SHIRT : VALLIS by FACTOTUM
PANTS : THING FABRICS
BAG : MR.OLIVE E.O.I

色違いでグレーもございますのでどうぞお好みで。これまた「程よい」色味です。
こういうアイテムに関しては上下でもっていると何かと便利ですよ。
本当、使い勝手の良さは倍増するので。

 

 

 

DSC_6394

もはや素材の良さは言うまでもなく。

こういった上質かつリアルにガシガシと着て頂けるアイテム。

日常をより気分よく過ごさせてくれる一着ですね。

最近特にそういった物に目がありません。笑

おススメですよー!

 

 

ランボー

 

bnr_sale_sp

 

友だち追加数

MATILDAの「LINE」にて情報配信中!
様々な情報を配信致しますのでどうぞ「友達追加」宜しくお願いします。

 

<MATILDA instagram>

BLOGやFacebookとは異なる「instagram」のみのMATILDAに関する写真を投稿しています。
是非ご確認下さいませ。またフォローして頂ければ幸いです!