23 Apr, 2017

Milok新作入荷です

こんばんは。

大変お待たせ致しました。

「Milok」

からも新作が到着致しました。

この週末ドタバタでご紹介が遅れ申し訳ありません。汗

夏を感じさせるようなアイテム達が登場ですね。

もう、

「全部おススメ!」

です。

はい。

全部欲しいですね。笑

一点一点、細かな説明もございますので早速、

 

 

 

「Milok」

M-171100_1

【 M-171100 オープンカラージャケット 】

ジップ仕立てのオープンカラージャケット。
100番糸を2本使いしたマイクロファイバー仕上げで伸縮性とシワになりにくく、着用感も良く仕上げています。
前身頃と後身頃を1枚で裁断して後身頃の中心で始末。肩縫い目を無くす事で腕と肩の稼働域を拡張することに成功させた一着です。スーツ地を使用する事で新感覚のアイテムに仕上がったMilok独自のジャケットです。合わせるアイテムに応じて大きく表情を変える為、様々な取り入れ方が楽しめます。

 

DSC_3956

やはりコチラは袖を通すと気にって頂けますね。
説明の通り、Milok独自の一着。
非常に目を惹きつつも汎用性にも優れた一着で、これを加えるだけでグッと新鮮な感覚のレイヤードスタイルに。

 

 

 

M-171501_1

M-171501_6

【 M-171501 ユーティリティーロングウエストコート 】

ヴィンテージのニットベストとロングカーディガンを足して割ったような品格をという点から製作されたロングウエストコート。1940年代から1980年代頃までの米軍へアンダーウェアを支給していたPigrim捨の縦に長いサーマルをベースにした生地を使用。ニットのように見えて、ずっしりとヘビーな質感のギャップが技有りな一着です。着丈は長く両サイドに3つのボタン付きの切羽付き3つのボタンを外すとサイドが大きく開きます。幅広い装いの主役としても、サブアイテムとしても活躍してくれる圧倒的な汎用性を誇る一枚です。

 

DSC_3948

DSC_3940

コチラも記載しているように「圧倒的」な汎用性。
シャツでもカットソーでもサラッと上に加えると雰囲気も増します。
既に取り入れている方も増えてきた要チェックアイテム「ベスト」。
こういった生地感のタイプも春は使いやすいですね。

 

 

 

M-163502_1

M-163502_6

【 M-163502 ユーティリティー S/S 】

ニットのような感覚で着る事が出来る縦サーマル地のハイネックカットソー。
1940年代から1980年代頃までの米軍へアンダーウェアを支給していたPigrim捨の縦に長いサーマルをベースにした生地を使用。肩縫い目を無くす事で腕と肩の稼働域を拡張することに成功。着れば着るほどに馴染みも良い生地のコチラ、Milokならではの育てられるTシャツです。

 

DSC_3928

DSC_3933

はい。
文句無しで使えるカットソー。
もう迷ったら「コレにしておけ!」というタイプですね。長袖バージョンも半端なく着たので、半袖も欲しい所。
Milokがお好きという方はモチロン、さまざまなスタイルの軸にしやすい一着です。

 

 

 

M-171800_1

【 M-171800 シャークサンダル with MAKERS 】

[Milok]×MAKERS初の共同制作レザーサンダル。
アッパーは人間工学の見地により負担のかかる部分への強度とムレ感を逃がすよう窓枠をデザインとして配し、シンプルながらも洗練された機能美を備えた仕上がりに。あえてソールをグリップ性とクッション性に優れたシャークソールにする事で現代的な印象にまとめています。それでいてヴィンテージ靴に見られるフェルトを足の甲裏に配して心地よい足入れに。互いのメーカーの良さが詰まった一足です。

おかげ様で残り「1足」
皆様ありがとうございます。いいですよね。笑顔
サンダルが好きという方が今季チェックしてくれているレザーサンダル。KAZUYUKI KUMAGAIのもそうですが、レザーサンダルという事で落ち着いた雰囲気で履けつつ、いずれもハイブリッドな仕上がりという点がポイント。

「いやいや、サンダルまだ早いでしょう。」

と思う方も多いかと思いますが、夏に探してもありふれたタイプは見つけられても、
こういったタイプは見つけられないもの。という事で既にバシバシ動いております。

足元って大事ですもんね。

 

 

 

以上、

Milokの新作をご紹介致しました。

「UTILITY」シリーズはおかげ様で大好評。

男らしい素材使いなので基本ガシガシと着て頂けます。

縦サーマルなので自然な伸びやゆがみも雰囲気が良く、

ついついヘビロテに。

「UTILITY(役に立つ)」

の名に恥じないアイテム達です。

いずれも非常におススメですよ。

何はともあれ「Milok」に関しては袖を通してみてください。

よりMilokの「意図」が伝わるかと。

 

 

ランボー

 

友だち追加数

MATILDAの「LINE」にて情報配信中!
様々な情報を配信致しますのでどうぞ「友達追加」宜しくお願いします。

 

<MATILDA instagram>

BLOGやFacebookとは異なる「instagram」のみのMATILDAに関する写真を投稿しています。
是非ご確認下さいませ。またフォローして頂ければ幸いです!。またフォローして頂ければ幸いです!

  • 18 Aug, 17

    リラックス感のあるセットアップ

    DSC_7944
  • 18 Aug, 17

    Milokらしいフーデッドブルゾン