04 Apr, 2017

SHIROSHIRT

こんばんは。

なんだか4月に入った途端に春らしくて良い感じですね。

気温も上がるとやっぱり「春気分」が盛り上がってくるもの。

春の装い、冬の重たいコーディネートとのギャップが大きいので、

気分もガラリと変わります。

はい。

という事で本日は、

「春」

に買っておきたいアイテムをご紹介。

ズバリ、

 

DSC_3053

「白シャツ」

です。

それでは早速。

 

 

 

「ATTACHMENT」

DSC_3056

【 AS71-221 60/1 Co/Li シャンブレーローンレギュラーカラーシャツ 】

シャンブレーローン地のレギュラーカラーシャツ。
コットン×リネンの生地感が風合い良く、季節感ある仕上がり。 シンプルなデザインながら抜群のシルエットの良さはATTACHMENTならでは。

 

 

DSC_3060

DSC_3058

スッキリとして縦のラインが綺麗にでるシルエットはATTACHMENTらしい仕上がり。
さまざななスタイルにハマるのも人気の秘訣です。

 

 

DSC_3062

今回はリネンシャンブレーローン地なのでラフに着崩しても◎
涼しげかつ非常にバランスの整った一着です。

 

 

 

「VALLIS by FACTOTUM」

DSC_3067

【 05060233 タイプライタープリーツタックシャツ 】

タイプライター地のプリーツタックシャツ。
高密度に織り上げたタイプライターへ仕上げに樹脂コーティングを施す事により、ハリとヌメり感のある独自の質感に仕上げた一着。シンプルかつバランスも良く非常に汎用性に優れた一着です。

 

 

DSC_3073

DSC_3072

お馴染みのプリーツタックがふわりと自然なゆとり感を演出。
打ち込みの良いタイプライター地なのでガシガシ着て頂けます。

 

 

DSC_3083

CUT & SEW : KAZUYUKI KUMAGAI ATTACHMENT

「ザ・白」というコチラはクリーンなイメージでまとめるのも良いです。
ニットのような感覚・バランスでも着て頂ける強撚カットソーを合わせても春らしくて◎

 

 

 

「comm.arch.」

DSC_3085

【 トリコットシャンブレーシャツ 】

ストレッチを効かせたトリコットシャンブレー地のニットシャツ。
ドレスや高級シーツに使われる100番双糸のピマコットンをあえてトリコット生地に編みたてています。 その為、高級シャツのような光沢がありながらも、通常シャツよりも厚み、ストレッチ性を兼ね備えております。 ボタンは白蝶貝ボタンを使用し、王道を押さえながらも新感覚の着用感を持つ逸品シャツです。

 

 

DSC_3091

DSC_3092

おかげ様で大好評のコチラ。二度目の入荷も完売目前。袖を通した方はもれなくヤラれてますね。
びよーんとストレッチの効いた正に新感覚のシャツ。また計算されたゆとりとトリコット編み地の柔らかさが相性抜群。

 

 

DSC_3095

WEST COAT : Milok

狙った素材、狙ったシルエットという事で狙ったアイテムとの合わせも良いです。
Milokのウエストコートとの相性も抜群。春はベストも大活躍。ボチボチコチラもご紹介致しますね。

 

 

 

という感じで今回は白シャツに焦点を当ててご紹介。

いよいよ春本番。

ピンポイントなアイテム選びも良いですね。

どうぞ店頭でご確認を。

あ、

今回穿いている「WHITE LINE」のデニムですが、

例の如く、即お問い合わせ&お買い上げ頂いております。

 

021

残り僅かですのでお悩みの方はお早めに~!

 

 

ランボー

 

友だち追加数

MATILDAの「LINE」にて情報配信中!
様々な情報を配信致しますのでどうぞ「友達追加」宜しくお願いします。

 

MATILDA instagram>

BLOGやFacebookとは異なる「instagram」のみのMATILDAに関する写真を投稿しています。
是非ご確認下さいませ。フォローして頂ければ幸いです!