17 Mar, 2017

メインをライトアウターへシフト

本日3発目のBLOG。

なんでしょう、

雪が姿を消してきたからか、

「ライトアウターを」

という方が急増。

ヘビーアウターを着なくなるような気温、

そして気分として3月も下旬となると着ている人も僅かに。

響きとしても「冬」という感じではないですもんね。

本日はおススメのアウターを使ってコーディネートを。

それではご確認下さい。

 

 

 

「Lounge Lizard」

no.5652_1

no.5652_6

【 no.5652 C/Nタイプライターミリタリーパーカー 】

 

 

DSC_1997

BLOUSON : Lounge Lizard
KNIT : Lounge Lizard
DENIM PANTS : Lounge Lizard
CAP : Lounge Lizard
BOOTS : KAZUYUKI KUMAGAI ATTACHMENT

 

 

DSC_1992

どんな雰囲気のコーディネートにもすんなりと馴染んでくれるマウンテンパーカータイプのアウターは春の鉄板ですね。今季は「男らしい」印象のアイテムが急増しておりますのでコチラのマウンテンパーカーもミリタリーの要素を加えております。どこへ行くにもサッと羽織れる万能な一着です。

 

 

 

「MR.OLIVE」

m-7102_6

m-7102_1

【 M-7102 レトロポリエステルツイル / ノッチドラペルダブルブレストジャケット 】

 

 

DSC_2007

JACKET : MR.OLIVE
PARKA : Lounge Lizard
SHIRT : MR.OLIVE
PANTS : KAZUYUKI KUMAGAI ATTACHMENT

 

 

DSC_2010

コーディネートが軽くなっても大人っぽいアイテムを1点加えると引き締まるもの。
春は軽い生地感や目を惹く柄、色も多いのでジャケットは上手くまとめてくれる頼れる一着。
ダブルブレストながらストンと落ちるボックス型というのも最高に洒落ております。
パーカーの中に着た星柄シャツがポイントです。笑 単品で見るとド派手なコレ、無茶苦茶使えますので暖かくなったらご紹介しますね。

 

 

 

「WHITE LINE」

WJ3202_1

WJ3202_6

【 WLJ3202 WL リバーシブルブルゾン 】

 

 

DSC_1976

BLOUSON : WHITE LINE
SHIRT : comm.arch.
PANTS : VALLIS by FACTOTUM

 

 

DSC_1982

昨日入荷のご案内をしたコチラのリバーシブルブルゾン。
WHITE LINEの狙いが詰まった非常に大人なブルゾンです。
表裏にて同系色ながら全く異なる素材使いが「らしい」ですね。近年スカジャンが人気ですが、「ザ・スカジャン」というタイプよりも、こういった洗練された印象にまとめた「サテンブルゾン」というようなタイプがメンズは増えてますね。カジュアルなブルゾンながら大人な佇まい。着たらヤラレマスが、春はこういうの一着持ってると便利です。

 

 

 

以上、

おススメのライトアウターを使用したコーディネートでした。

久々の3連休。折角なのでこういったBLOGも週末らしくて良いかなと。

少しでも春コーディネートの参考にして頂けると幸いでございます。

そして週末と言えば、

「メルマガ」

を配信している訳ですが、

先週末から大幅にリニューアル致しました。

以前までは文章のみのメルマガだったのですが、

 

 

 

DSC_1907

 

DSC_1909

 

DSC_1910

 

DSC_1911

こんな具合にチェンジ。

定期的に送られるメルマガってなんとなーくでゴミ箱行きという事も多いと思います。

ですが、折角ご登録頂いているので週ごとにより変化を付けて購読して下さっている方々に少しでも楽しんで頂けたらなと。

入荷詳細を始め、レコメンド等も掲載しておりますので、その週の見どころが詰まっておりますよ。

是非チェックの程、宜しくお願い致します!

 

 

ランボー

 

友だち追加数

MATILDAの「LINE」にて情報配信中!
様々な情報を配信致しますのでどうぞ「友達追加」宜しくお願いします。

 

<MATILDA instagram>

BLOGやFacebookとは異なる「instagram」のみのMATILDAに関する写真を投稿しています。
是非ご確認下さいませ。またフォローして頂ければ幸いです!。またフォローして頂ければ幸いです!