20 Feb, 2017

新作コートを着回し

先日のBLOGでも書いたように、

春の装いをバンバンご紹介していこおうかなと。

「え?早くない?」

って思われる方もいらっしゃるかと思いますが、

現在店に足を運んで下さる方々は皆様、

「春物」

をチェックして下さっている事と、

結構、

「何から買おうかなぁ・・・」

という方も多いので、

コーディネートにて、イメージするお手伝いが出来ればなと。

本日は、

 

RIMG0033

「Lounge Lizard」

no.5661 ホースクロスフィールドロングジャケット

コチラを色々と着まわしてみますね。

では早速。

 

 

 

「その1」

RIMG0015

 

 

RIMG0016

COAT : Lounge Lizard
KNIT : Lounge Lizard
SHIRT : Lounge Lizard
PANTS : VALLIS by FACTOTUM

「アイテムの素材を軽めにシフト」

コート+ニット+シャツというコーディネートも素材を春物へ。季節感は出る物です。
特にコートやニットは冬と春では全く異なるので気をつけたいポイントですね。
ニット好きという方は幅広い気温に対応してくれる春ニットを優先的にゲットするのも良いかと。
パンツは1タックを合わせこなれた雰囲気に。ツイード調というのもメリハリつけてくれて良い感じです。

 

 

RIMG0017

雰囲気ある丈長アウター、クリーンな印象の合わせにサラッと羽織るのも良いですよね。
メルトンコートでは無いような丈長アウターという事で気分も変えやすいです。
ガシガシ着れる「馬布」というのもポイント高いですね。

 

 

 

「その2」

RIMG0021

 

 

RIMG0018

COAT : Lounge Lizard
CUT & SEW : KAZUYUKI KUMAGAI ATTACHMENT
PANTS : KAZUYUKI KUMAGAI ATTACHMENT

「シルエットでも楽しむ」

薄着になるとコーディネートは単調に。
そのシンプルさもまた春の装いの良さではあるのですが、故にシルエットにはこだわりたいですね。
丈長アウターにだって緩めのトップス、ボトムスを合わせても結構バランス良いもの。
北国は春アウター活用時季が圧倒的に長いので、より色々な着方を楽しんで頂きたいです。

 

 

RIMG0024

ちなみにコートを脱ぐとこんな感じ。
KAZUYUKI KUMAGAIのアイテムはシンプルながらも目を惹くシルエットと雰囲気の良さが魅力。
無地Tシャツにスキニーというような合わせも良いですが、差を付けたいという方は無地物でもシルエットの変化が手っ取り早いかと。こなれ感は出しやすいと思います。

 

 

 

「その3」

RIMG0025

 

 

RIMG0026

COAT : Lounge Lizard
SHIRT : Lounge Lizard
CUT & SEW : Milok
PANTS : KAZUYUKI KUMAGAI ATTACHMENT

「アイテムの持つ雰囲気を活かして」

フィールドロングジャケットの名の通り、無骨な雰囲気を持つコチラのアウター。
外しや中和等考えずにとことん男らしく着るのも良いものです。
ボトムがクラッシュなのでトップスの重ね着も「ブラック」でまとめました。
今回使用しているコートタイプはカジュアルでも大人な雰囲気にまとめてくれますね。

 

 

RIMG0031

数ヶ月先でも気温が微妙な日も少なくないので、シャツやアウターインアウターというような重ね着は重宝。
暑ければ開けてアクセントに、涼しければ閉めてと使えるものです。
袖丈の長いシャツもまた優先的に押さえておきたいですね。

 

 

 

以上、

本日はLounge Lizardのフィールドロングジャケットを着回しでご紹介致しました。

基本的には合わせに困らない一着ですので、どんな装いにもサラッと羽織って頂ければ。

コーディネート面で非常に、

 

RIMG0029

 

RIMG0030

「楽」

なアウターです。

それでいて丈長ならではの「雰囲気の良さ」も春はより一層引き立つかと。

カッチリロングも良いですが、ガッツリカジュアルなロングも使いやすくて良いですね。

かえって余裕を感じさせてくれるおススメの一着ですよ。

 

 

ランボー

 

ONLINE-LOGO01

 

友だち追加数

MATILDAの「LINE」にて情報配信中!
様々な情報を配信致しますのでどうぞ「友達追加」宜しくお願いします。

 

<MATILDA instagram>

BLOGやFacebookとは異なる「instagram」のみのMATILDAに関する写真を投稿しています。
是非ご確認下さいませ。またフォローして頂ければ幸いです!。またフォローして頂ければ幸いです!

  • 18 Aug, 17

    リラックス感のあるセットアップ

    DSC_7944
  • 18 Aug, 17

    Milokらしいフーデッドブルゾン