06 Jan, 2017

持っていたい週末連発バージョン

先日に引き続き、

本日も持っていたいアイテムをご紹介。

という事でまずはコーディネートしてみました。

 

 

 

dsc_8505

MODS COAT : ATTACHMENT
JACKET : ATTACHMENT
CUT & SEW : ATTACHMENT
DENIM PANTS : FACTOTUM JEANS
BOOTS : UNITED LOT

男らしい印象のモッズコートを都会的なイメージでコーディネート。
モッズ×ジャケットという合わせも所謂「モッズ」な合わせではなく、どこかストリートな雰囲気にて。
インナーのカットソーをタートルにする事でやんちゃなストリートではなく大人な装いに。
アクセントとしてATTACHMENTのジェットキャップを。
足元はハイブリッドタイプのブーツを合わせれば完成です。

 

 

 

dsc_8516

AC62-205 C/NオックスM-51モッズコート

COLOR / NAVY

コットン×ナイロンのオックス地を使用したM-51タイプのモッズコート。
着用時に縦のラインが綺麗に出るよう整えられたATTACHMENTならではのバランスで仕上げる事で他とは一線を画すシルエットの良さを実現。ウールボアのライナー、コヨーテファーを付ける事で優れた防寒性を始め「定番アイテムだからこそ」の作り込みの違い、細部、シルエットのへのこだわりを存分に感じる事の出来る最高のモッズコートです。

 

 

 

dsc_8508

 

 

dsc_8504

 

 

dsc_8513

ブラック並に使い勝手が良いのですが、ブラックモッズのようなハードさは無く大人っぽい佇まい。
「洒落色」として人気な「ネイビー」で仕上げたモッズも格好良いものです。
定番型だからこそ着映えする色ですね。
その汎用性の高さから人気のモッズコート。カーキをお持ちの方も色が異なるだけで全く印象が変わるのでおススメです。

 

 

 

dsc_8522

先程も書いたよう、防寒性抜群のライナーは脱着が可能。
ボリュームのあるフード別に取り外しが出来るこだわりの仕様です。

 

 

 

dsc_8519

その為、着用シーズンの幅が広く、「夏以外」はお使い頂けます。
ATTACHMENTのモッズは無茶苦茶格好良いですが「お値段」で悩まれる方も。
物としてのクオリティはもちろん、様々な季節に着れる事を考えると「廃れないデザイン」のM-51タイプのモッズはこれ位作り込まれていたタイプを長く着続けるというのがかえって良いものです。そういった所はレザーアイテム同様ですね。

「持っていたい」アウターです。

 

 

さて、

正月で曜日の感覚が全くないのですが、

何気に週末。

という事で、

「持っていたい」

はまだ続きます。

 

 

 

dsc_8523

AG62-242 2WAYストレッチサキソニー2Bテーラードジャケット

2WAYストレッチ地のテーラードジャケット。
ウールベースながら、縦横どちらにも伸縮性のある2WAYストレッチ生地を使用し着用感良く仕上げています。 シンプルながら抜群のシルエットと着心地の良さで幅広い装いに取り入れやすい一着。

 

 

 

dsc_8524

ジャケット類ってずば抜けて使えるものの、意外と持ってない方も多いです。
近年、「ザ・スーツ地」というようなジャケットはあまり街着として着なくなりましたが、やっぱり使えるアイテム。
ATTACHMENTのジャケットを着ておけばとりあえず間違いないです。

「素材使い・シルエットバランス」

どれを取っても現代に合った仕上げ。
故に洒落た方々に人気というのはあります。

 

 

 

dsc_8526

サラリと着ても、カッチリ着ても様になるバランスと着心地抜群のストレッチ素材。

 

 

 

dsc_8529

ブルゾンを着ているような佇まいにもなるKAZUYUKI KUMAGAIではお馴染みのホック。
気軽に着れながら、品を損なわないのはATTACHMENTならではです。

これまた「持っていたい」アイテムですね。

先程モッズのインナーとしての着ていましたが、

冬時季の「アウターインアウター」としても非常に着込みやすい仕上がりです。

そして、

 

 

 

dsc_8533

「FACTOTUM JEANS」

も買い足しという方が非常に多いです。

完全に装いの主戦力となってくれるジーンズは確かに「持っていたい」ですね。

 

 

 

dsc_8500-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

dsc_8502

これまた廃れないアイテム。
先日の「M-65」をご紹介した際にも穿いておりましたが、コチラは私物の加工スリム。
かなりの頻度で穿いているのでかなり良い感じに育ってまいりました。

 

 

dsc_8500

服装をどうにかしたいという時はジーパン変えるのは手っ取り早いですね。
なんなら「リジットと加工」どちらもゲットというのも全然ありです。
メーカー定番ではありますが、いずれのタイプも、

「初売りセール価格」

となっております。

年明けという事でお探しの方も多いですし。

日々少なくなってますが、サクッと通常価格に戻るのでどうぞお早めに。

おススメというか無きゃ困ります。笑

そういった意味では、

「持ってなきゃいけない」

になってきますね。

 

 

 

dsc_8531

dsc_8532

今回ご紹介した商品達も全て「セール対象」

どうぞお早めに。

 

 

ランボー

 

blog%e4%b8%8b16awsale

 

友だち追加数

MATILDAの「LINE」にて情報配信中!
様々な情報を配信致しますのでどうぞ「友達追加」宜しくお願いします。

 

<MATILDA instagram>

BLOGやFacebookとは異なる「instagram」のみのMATILDAに関する写真を投稿しています。
是非ご確認下さいませ。またフォローして頂ければ幸いです!。またフォローして頂ければ幸いです!

  • 03 Jun, 17

    夏本番を控えて

    DSC_5335
  • 15 Aug, 17

    デザインの効いたカットソーも良いもんですよ。