26 Dec, 2016

ツイードヘリンボーンコート着回し

こんばんは。

クリスマスも終わり、

もうじき仕事納めという方も出てくるかと。

今年のBLOGも残り僅かです。

さーて、

何をご紹介しようかなぁ~!

と悩みますが、

「コートスタイル」もまた気になる所。

という事で、

本日は、

 

10

コチラのコートを着回しでご紹介致します。

長い期間ガシガシ着るアイテムですからね。

それでは早速。

 

 

 

「その1」

dsc_8399

COAT : Lounge Lizard
CARDIGAN : Lounge Lizard
CUT & SEW : Lounge Lizard
DENIM PANTS : Lounge Lizard
CAP : Lounge Lizard
MUFFLER : MR.OLIVE
BOOTS : UNITED LOT

クラシカルな佇まいのツイードヘリンボーン。
メルトン地とはまた違った、雰囲気。着込む毎に風合いも良くなるツイードは魅力的です。
まずは都会的な合わせにて。

 

 

dsc_8401

異素材を組み合わせたジップアップカーディンガンが脱マンネリを手っ取り早く実現。
様々な着方が出来るので重宝する一着です。
その他小物もアースカラーで統一し、大人な印象にまとめました。

 

 

 

「その2」

dsc_8410

COAT : Lounge Lizard
LONG SHIRT : Lounge Lizard
PARKA : Lounge Lizard
DENIM PANTS : Lounge Lizard
BOOTS : UNITED LOT

基本的にはシンプルなデザインのコートなので、こういったレイヤードにも馴染んでくれます。
丈長の中に丈長アイテムを合わせるのも新鮮さを加えてくれるものです。
シンプルに着るのも良いですが、今回は着回しという事で変則で。

 

 

dsc_8413

個人的にも購入し、活躍してくれているロングシャツ。
汎用性抜群です。合わせるアイテムに応じてメインにしても、サブとしてもお使い頂けます。
コートを脱ぐとクラシカルなショップコートのような印象。アウターインアウター感覚で使えますね。

 

 

 

「その3」

dsc_8418

COAT : Lounge Lizard
SHIRT : Lounge Lizard
PANTS : Lounge Lizard

暮れの元気なご挨拶という事で小綺麗な印象でという方も多いのではないでしょうか。
正に今年の僕です。笑 かしこまり過ぎず、崩し過ぎずに行こうかなと。
スッキリとしたシルエット、白インナー、ストライプパンツ、悪い印象にはならないはずです!

 

 

dsc_8422

LEATHER JACKET : MR.OLIVE

と見せかけてレザーを着込んでたりするのですが、シンプルなシングルライダースなので、
レイヤードスタイルでもうるさく見えませんね。僕は基本寒がりなのでコートの下にレザー着てる事多いのですが、
ジップの開閉で印象のもかえやすく、手軽に実践出来ながらもかなり使えます。

 

 

 

以上、

おススメのコートを使って着回してみました。

最初のコーディネートのように普段使いとしてガシガシ着るも良いですし、

年始にどこかへお食事にと言った際にもTPOに合っていて良いかなと。

合わせ方次第で様々な表情を見せてくれるコチラ、

おススメでございます。

シンサレートも搭載なので防寒性も高く仕上がってますよ。

 

 

ランボー

 

ONLINE-LOGO01

 

友だち追加数

MATILDAの「LINE」にて情報配信中!
様々な情報を配信致しますのでどうぞ「友達追加」宜しくお願いします。

 

<MATILDA instagram>

BLOGやFacebookとは異なる「instagram」のみのMATILDAに関する写真を投稿しています。
是非ご確認下さいませ。またフォローして頂ければ幸いです!。またフォローして頂ければ幸いです!