19 Dec, 2016

あったかインナー特集

こんばんは。

タイトルの通り、

本日は「あったかインナー」を特集にて。

実際の暖かさもそうですが、

やはり、

「見た目」

の暖かみも大事ですよね。

アウターを脱いでも「冬の装い」というのはやはり洒落ております。

それでは早速。

 

 

 

「KAZUYUKI KUMAGAI」

kk62-046_7

KK62-046 球芯編みニットクルーネックプルオーバー

同色使いの球芯編みの雰囲気満点なプルオーバーニット。
無地感覚で幅広いコーディネートに取りれられつつ、編みによる凹凸が自然なアクセントになってくれます。裾リブの両サイドにスリットを入れる事で様々なアイテムとのレイヤードにも対応してくれるよう仕上げています。

 

 

dsc_8323

ゆったり目のシルエットながらすべてが大きいという訳ではない計算されたバランス。
シンプルに着ても雰囲気満点なニットですね。
ザックリとした編み目も暖かみがあって非常に良いです。

 

 

 

「Lounge Lizard」

no-2475_1

no.2475 ヘアカラーショールカラーカーディガン

ウール×アルパカの肉厚なニットショールカラーカーディガン。
バイアス(斜め)の畦編みで仕上げる事で着用時の馴染みをより向上させるよう工夫された一着。 またバイアスの為、前を開けて着ても自然な垂れ感。こだわりの一着です。

 

 

dsc_8311

シャツでもカットソーでも良く合うカジュアルなショールカラーカーディガン。
「プラス1」として使うアイテムですので、お手持ちの洋服もまた違った感覚で活用して頂けるかと。
買い足しやすいアイテムですね。

お次もLounge Lizardで、

 

 

 

no-2466_6

no.2466 フレンチウールタートルネックセーター

バイカラーで仕上げたタートルネックセーター。
色だけでなく編み地も切り替えた技有の仕上がり。メインとしてもインナーのアクセントとしても活躍してくれます。あえてというLounge Lizardらしい配色も目を惹く一着です。

 

 

dsc_8329

やはり冬の強い味方、タートルネック。
その暖かさはヤミツキです。笑 レイヤードなども特に気にせず着れてしまうので気軽さもありますよね。
ケーブル編みが冬らしい装いにまとめてくれます。野暮ったくならないシルエットと配色も魅力です。

 

 

 

「FACTOTUM JEANS」

06090132_1

06090132 ミリタリーニットタートルネック

畦編みのミリタリータートルネックニット。
ザックリとしたコットンニットを使用し雰囲気良く仕上げております。 肩の素材切り替えや配色等が軍物を彷彿とさせつつも現代的なシルエットで仕上げた一着。 着用時のバランスの良さ、雰囲気の良さは必見です。

 

 

dsc_8316

タートルの首回りが締まった感が苦手という方はこういったタイプも良いかと。
カーキはアウターにもってくる方が多いかと思いますが、「ブラック」との相性が抜群の色ですので無論インナーとして取り入れても◎ 色としては鉄板ながら意外と見ない合わせなので着映えしますよ。

 

 

 

「WHITE LINE」

wlc3101_6

WLC3101 WL ウールボアクルーネック

異素材を切り替えたコンビネーションカットソー。
前身頃はウールベースのボア、後ろ身頃はワッフル編みのコットン100%生地を使用しています。 ラグランスリーブで仕上げる事で適度な抜け感が雰囲気抜群です。 サイドシームポケットを配し、メインアイテムとしても使いやすく仕上げた一着です。

 

 

dsc_8325

「ボアカットソー」「スヌード」それぞれ単体でも使えるのが嬉しいコチラ。
それだけでも汎用性抜群ですね。見た目にも暖かなコチラはサラリと着ても物足りなさは一切感じさせない優れ者。
これまたテンションを上げてくれる冬のインナーです。

 

 

 

以上、

本日はインナーに焦点を当ててのご紹介。

暖かみのあるインナーは季節感あって良いものです。

冬ならではの着方にも自然とまとまるのでコーディネートとしても収まりが良いですね。

そういった雰囲気として、

「暖かみのある一着を何か」

という感覚で買い足すのも良いと思いますよ。

おススメです。

 

 

ランボー

 

ONLINE-LOGO01

 

友だち追加数

MATILDAの「LINE」にて情報配信中!
様々な情報を配信致しますのでどうぞ「友達追加」宜しくお願いします。

 

<MATILDA instagram>

BLOGやFacebookとは異なる「instagram」のみのMATILDAに関する写真を投稿しています。
是非ご確認下さいませ。またフォローして頂ければ幸いです!。またフォローして頂ければ幸いです!

  • 23 Sep, 17

    タイトな合わせにリラックス感を

    DSC_9480
  • 24 Sep, 17

    着用アップ&Milokのパンツが入荷