at-down-16aw-0

洗練されたダウンジャケット

やはり冬本番に頼りたくなる「ダウンアウター」。

今年は各ブランド渾身と言える持ち味を活かしたタイプがリリース。
毎年大人気ATTACHMENTのダウンジャケット。とことんミニマムなデザインながらも独自のカッティングとシルエットの綺麗さが活きる一着に仕上がっております。

at-down-16aw-1

袖を通すとわかる良さ

いわゆる「マウンテンパーカータイプ」のダウンジャケット。

定番アウターの一つとも言える型なだけにずば抜けた汎用性。そして定番アウターだからこそ実際に袖を通した時にその良さを体感してもらえるよう、計算され尽くされたシルエットと随所のバランスにて仕上げられております。

at-down-16aw-2

こだわりの素材使い

高密度ナイロンリップとトリコット裏地の間に多孔質フィルムをボンディングした3レイヤー。

艶感が出すぎない大人っぽい質感に加え安心さを感じさせてくれるハードシェルタイプの一着です。ハリ感のある生地の為、ボリュームを持たせたフードもしっかりと立ち、コーディネート全体のバランスを整えてくれます。

at-down-16aw-3

好きだからこその上手さ

今やATTACHMENTの各種アウターの中でも絶大な人気のコチラ。

シーム全てをシームテープで圧着。ジップは止水ファスナーを使用した完全防水仕様。着用時の快適さに加え、冬のアウターとして「防風・透湿防水・防寒」を兼ね備えた本格的な一着。

余計なデザインは一切排除し、パターンテクニックによる機能美とクオリティの高さがとことん際立つダウンジャケットです。流行廃りもなく、飽きもこないと言った洗練された一着に仕上がっております。

コーディネートもしやすくいので長い冬を乗り切る心強い相棒になってくれますね。

 

AB62-202  透湿防水3レイヤーNyリップフーデッドダウンジャケット