25 Nov, 2016

冬の装い 第二弾

こんばんは。

ガツンと冷え込んだこの数日。

久方ぶりの真冬日という事もあり、

 

「ああ・・・そういえばこんなだった・・・」

 

と痛感。毎年訪れるとは言え、慣れないものです。

という事で本日は、

 

「冬の装い 第二弾」

 

まいりましょう。

寒くなるのは早かったですが、

その分より長く冬のアイテムを活用出来るというものです。

では早速。

 

 

 

 

「その1」

dsc_7798

DOWN JACKET : ATTACHMENT
LONG SHIRT : Lounge Lizard
CUT & SEW : ATTACHMENT
PANTS : KAZUYUKI KUMAGAI ATTACHMENT
BOOTS : UNITED LOT

「やっぱり頼れる3レイヤーダウン」

 

 

dsc_7804

防寒性ピカイチと言えばやはりダウン。おまけに完全防水。人気なのも頷けますね。
洗練されたシンプルなデザインとシルエットはやはり袖を通すとすんなりと収まりが良い一着。
ファスナーもしっかりと顎が隠れるような高さなので猛吹雪にもしっかりと対応してくれます。

 

 

dsc_7810

今回のインナーは最近のお気に入りヘビロテ中のロングシャツ。
素材がフランネルなのでシャツコートという感じですね。
アウターを脱いだ際はアウターインアウターの感覚。季節感、雰囲気の良さ共に◎

 

 

 

「その2」

dsc_7812

DOWN JACKET : WHITE LINE
CUT & SEW : MR.OLIVE
SHIRT : Lounge Lizard
PANTS : ATTACHMENT
BOOTS : UNITED LOT

「抜群の安定感を誇りながら玄人好みの一着」

 

 

dsc_7818

説明不要のこのダウン。袖を通した方は皆さま魅了されております。
独自の色味とオイル加工技術。着込む毎に風合いの良くなる一着です。
WHITE LINEならではの仕上げですよね。
おかげ様で「ラスト1着」。どなたかトドメさしちゃって下さい。笑

 

 

dsc_7829

独自のカラーを引き立たせるよう、ブラックを基調に昨日ご紹介した「シャツ」をレイヤード。
こういった良い仕事もしてくれる秀逸なシャツですね。
結構個人的に好みでWHITE LINEのダウンにタートルを合わせる事が多いです。首回りのボリューム感とのバランスが良い感じにまとまります。

 

 

 

「その3」

dsc_7835

COAT : KAZUYUKI KUMAGAI ATTACHMENT
SHIRT : Lounge Lizard
DENIM PANTS : FACTOTUM JEANS

「雰囲気に加え汎用性にも優れたコート」

 

 

dsc_7841

KAZUYUKI KUMAGAIのフーデッドコート、ご存知の方も多いかと思いますが、完成されたデザインに加えその使い勝手の良さも人気の秘訣。僕自身はダッフルコート着るような感覚でサラッと合わせちゃったりもします。ホックの留め具合で首回りのボリューム感、表情も変わり、防寒性も向上です。

 

 

dsc_7843

CARDIGAN : Lounge Lizard

冬の装いという事でコートスタイルにはニット等を挟むのが自然でしょうか。さりげなく重ねてるというのもアウター脱いだ際に季節感あって良いですね。
先程の白シャツの色違いでコチラは黒なのですが、同系色のカーディンガンで統一感を。またエアパック中綿を使用しているので防寒性も飛躍的に向上しますね。こういったのが何だかんだと活躍してくれます。

 

 

 

「その4」

dsc_7846

DOWN COAT : Milok
CUT & SEW : WHITE LINE
DENIM PANTS : WHITE LINE
CAP : KAZUYUKI KUMAGAI ATTACHMENT

「防寒性・雰囲気ともに満点のアウター」

 

 

dsc_7850

Milokのダウンコートはわかりやすく他で無いなという一着。
カジュアルな雰囲気の物が多い「ダウンコート」の中でもここまで洗練された印象のはまず無いですね。
袖を通すと包み込まれるような着心地の良さ、そして安心のあたたかさ。

展示会の際から目を付けてはいたのですが、流石に寒さも限界で購入です。笑

 

 

dsc_7853

何気なく着るだけで雰囲気の良いこのウールボアカットソー。
大活躍してくれてます。アイテムだけ見るとエッジが効いているのですが、実際にコーディネートすると半端ない使いやすさ。ゴチャゴチャ着なくても様になる一着ですね。コーディネートによって使う使わないをわけれるスヌードも良い仕事してくれます。

 

 

 

以上、

「冬の装い」第二弾をご紹介致しました。

いずれも今すぐ実践できる季節に。

流石に皆様ヘビーアウターを使ったコーディネート。

今回もまた独断と偏見によるおススメな合わせではありますが、

少しでも冬のコーディネート、冬物探しの参考にして頂ければ幸いです。

 

dsc_7800

気になったアイテムは是非現物を手に取って見て下さいね。

それではこの週末も皆様のご来店お待ちしております。

 

 

ランボー

 

ONLINE-LOGO01

 

友だち追加数

MATILDAの「LINE」にて情報配信中!
様々な情報を配信致しますのでどうぞ「友達追加」宜しくお願いします。

 

<MATILDA instagram>

BLOGやFacebookとは異なる「instagram」のみのMATILDAに関する写真を投稿しています。
是非ご確認下さいませ。またフォローして頂ければ幸いです!。またフォローして頂ければ幸いです!

  • 23 Sep, 17

    タイトな合わせにリラックス感を

    DSC_9480
  • 24 Sep, 17

    着用アップ&Milokのパンツが入荷