24 Nov, 2016

ずば抜けた汎用性の無地ネルシャツ

こんばんは。

本日は汎用性抜群!

な一着をご紹介です。

この時季買い足すという方が多いアイテムですね。

それでは早速。

 

 

 

「Lounge Lizard」

dsc_7789

no.4222 フランネルシャツ

COLOR / WHITE , BLACK

フランネル地を使用したシンプルなレギュラーカラーシャツ。
ネル生地でも珍しく無地を使用する事で幅広い雰囲気のアウターとも相性が良いようまとめています。

 

 

 

dsc_7749

dsc_7760

dsc_7761

ずば抜けて汎用性が高く、装いのベースになってくれる無地シャツ。
サラリと纏うだけで様になるので何かと大活躍。合わせるアイテムに応じてボタンの留め具合を変えるの良いですよね。
冬バージョンという事で「フランネル」を使用しております。

 

 

dsc_7756

dsc_7758

スッキリとしたシルエットながらビタ過ぎない適度なバランスも絶妙です。
またこのタイプは丈もLounge Lizardにしては長く。より縦のラインが強調される事で綺麗なシルエットを演出してくれます。この上にニット類を重ねてもバランス良いですし、ようやくメンズでもじわじわと人気が出てきている「タックイン」もしやすい万能な丈です。

 

 

dsc_7791

ちょっと写真ではわかりにくいのですが、肉厚の生地と起毛感も暖かみがあって良い感じです。
こういったシンプルなアイテムって季節に応じて使い分けるとやっぱり洒落感出るものですよね。
すごく寒がりな僕は中に着込んでも透け感が出ないのが好きです。笑

 

 

 

 

dsc_7768

BLOUSON : FACTOTUM
SHIRT : Lounge Lizard
PANTS : Lounge Lizard
CAP : Lounge Lizard
MUFFLER : Lounge Lizard

 

 

dsc_7775

DOWN MODS DOAT : MR.OLIVE
SHIRT : Lounge Lizard
PANTS : Lounge Lizard
CAP : Lounge Lizard
MUFFLER : Lounge Lizard

まぁなんにでも合うのですが、今回は男らしい印象のアウターのインナーとして。
適度にインナーでクリーンなイメージにまとめてくれるのでコーディネートしてる感が出しやすいです。
また素材もフランネルなので寒々しくも(重要)見えませんね。
無論、通年使えるというシャツ生地もございますが、冬には冬の素材で取り入れるのもデザイナーズの良さかなと。
そういった使い分けって大人な感じがより引き立ちますよね。

 

 

 

という事で本日は汎用性抜群のシャツをご紹介致しました。

やっぱり人気のコチラ。

この使い勝手の良さは一度味わったらヤミツキです。笑

必ずや冬コーディネートのキーアイテムになってくれるかと。

 

dsc_7779

dsc_7763

おススメですよー!

インナー不足という方は色違いでもおススメしたくなりますね。

 

 

ランボー

 

ONLINE-LOGO01

 

友だち追加数

MATILDAの「LINE」にて情報配信中!
様々な情報を配信致しますのでどうぞ「友達追加」宜しくお願いします。

 

<MATILDA instagram>

BLOGやFacebookとは異なる「instagram」のみのMATILDAに関する写真を投稿しています。
是非ご確認下さいませ。またフォローして頂ければ幸いです!。またフォローして頂ければ幸いです!