15 Nov, 2016

Lounge Lizardのスタジャン

こんばんは。

本日もおススメの新作をご紹介です。

今季最終入荷の「アウター」となった、

「Lounge Lizardのスタジャン」

相変わらず抜群の安定感。

袖を通した方皆様良いとおっしゃって下さいますね。

それでは早速。

 

 

 

「Lounge Lizard」

dsc_7269

no.5646 ネップメルトンヴァーシティジャケット

ネップメルトン地のスタジャン。
贅沢にアーム部分へはホースハイドを使用した男らしい一着に仕上げています。ハンドウォームポケットやシンサレト中綿と言った冬のメインを意識した仕様となっております。 非常にバランスの良い逸品です。

 

 

 

dsc_7290

メインに使用されたネップメルトン。
実に良い風合い。どこか懐かしさも感じる素材ながら、スタジャンに落とし込まれる事の少ない生地。
ベーシックなデザインながら新鮮さも与えてくれますね。

 

 

 

dsc_7287

アームのホースハイドの雰囲気も抜群。
着込み甲斐があるってものです。硬さはありますが、着れば着るほどしなやかに。
そして馬革ならではの高級感溢れる艶感が他とは一線を画す仕上がりです。

 

dsc_7288

あえてラグランスリーブではなく、セットインスリーブにする事で着用時ライダースのようなシャープさを演出してくれます。スタジャンというとボテッとしたイメージがある方もいらっしゃるかと思いますが、コチラはその対極。Lounge Lizardならではのスタジャンとして仕上がっております。

 

 

 

dsc_7284

dsc_7285

中綿には「シンサレート」を採用しておりますので防寒性も安心ですね。

 

 

 

dsc_7261

dsc_7260

dsc_7255

BLOUSON : Lounge Lizard
KNIT : Lounge Lizard
DENIM PANTS : Lounge Lizard
KNIT CAP : WHITE LINE
SHOES : UNITED LOT

王道にデニムパンツと合わせてももちろん相性良しです。
基本的にはブラックでまとめて仕上げているので汎用性の良さは言うまでもございません。
今回はラメ糸のニットをにサラッと合せて。

 

 

 

dsc_7275

dsc_7280

dsc_7273

BLOUSON : Lounge Lizard
SHIRT : Lounge Lizard
PANTS : Lounge Lizard
CAP : KAZUYUKI KUMAGAI ATTACHMENT
SHOES : UNITED LOT

クリーンなイメージで纏うのもまた良いのがスタジャン。
シャツ+スラックスタイプといったコーディネートにもすんなりと馴染んでくれます。
色々な合わせ、雰囲気に対応してくれるのはガシガシ着る冬場には嬉しい所。

 

 

 

dsc_7283

首回りへのボリュームを加えたい方は是非「マフラー」や「パーカー」を合わせて下さいね。
今季はマフラー多めなので購入。この「マフラーらしさ」が大人っぽく久々に良い感じです。
あえて色はポップな方にしました。笑

 

 

 

以上、

本日はスタジャンをご紹介しました。

本当、Lounge Lizardのスタジャンは毎年良心的な価格。

このクオリティでこの値段はお買い得ですね。

ライダース同様、着込むと更に格好良くなるので、ガシガシ着て頂きたい一着です。

是非店頭にてご確認下さい。

 

 

ランボー

 

ONLINE-LOGO01

 

友だち追加数

MATILDAの「LINE」にて情報配信中!
様々な情報を配信致しますのでどうぞ「友達追加」宜しくお願いします。

 

<MATILDA instagram>

BLOGやFacebookとは異なる「instagram」のみのMATILDAに関する写真を投稿しています。
是非ご確認下さいませ。またフォローして頂ければ幸いです!。またフォローして頂ければ幸いです!