at1113-0

至高のステンカラーコート

この週末に一挙追加された「KAZUYUKI KUMAGAI」「ATTACHMENT」両ブランドのアウター。ATTACHMENTでも入荷してすぐに姿を消したステンカラーコートが奇跡の入荷です。

ステンカラーコートの完成形と言っても過言ではないコチラ。
シンプルなデザインながらATTACHMENTらしい機能美を追求したパターンテクニックが冴えわたる一着。防寒性を始め、丈に対する自然な垂れ感がより綺麗に出るよう、カシミア混の平二重織りメルトンを採用。生地綿の滑らかさ、高級感も文句なしの一着となっております。
買い逃していたという方はこの機会をお見逃しなく。

at1113-1

ダークネイビー

引き締まりながらもブラックほどの重さを感じさせないダークネイビー。

使い勝手の良さと洒落感が両立。また着崩した際にも自然にまとまる色味なので現代的なコーディネートに落とし込みやすい色でもあります。丈長ながら、絶妙なさじ加減で調整されたバランスなので敬遠しているという方にも取り入れて頂きやすいかと思います。

 

 

 

at1113-2

ダークキャメル

暖かみがある冬に映えるダークキャメル。

キャメルカラーもATTACHMENTが手掛けると高級感溢れる仕上がりに。玄人好みのワントーンコーディネートでまとめても良いですし、海外スナップでも見かけるようなアウター以外をオールブラックでまとめても良いですね。個人的には「カーキ」と合わせてあえて土臭い色合わせもおススメ。実に洒落た色のコートです。

 

 

 

at1113-3

シンプルだからこそ

ステンカラーコートの良さはそのシンプルさ。

普段使いからビジネスまで幅広くカバーしてくれる男の強い味方です。誰もが一着はクローゼットに入っているであろうデザインかと。それ程に汎用性に優れた一着。

ATTACHMENTのステンカラーコートはシンプルだからこそ、素材の上質さ、着用時のシルエットにこだわり抜き、まるでオートクチュールのような着心地の良さを実現。僕自身、学生時代に自分の体格に合わせて立体裁断で仕上げたコートを思い出させてくれました。(無論それよりはるかに着やすいのですが)

そういった思いもあり、今季一際思い入れがあるコート。これは買い逃したら泣くのが自分でも目に見えている一着。中々巡り合えません。という事で日々ソワソワしながら店頭に立っております。笑

目の肥えた洋服好きの方にも必ずや満足して頂ける一着です。これは是非袖を通して頂きたいですね。

AC62-218 カシミア混平二重メルトンステンカラーコート