08 Nov, 2016

透湿防水3レイヤーダウン

こんばんは。

本日は「ATTACHMENT」のおススメアウターをご紹介。

日に日に厳しくなる冬も快適に過ごして頂ける一着です。

それでは早速。

 

 

 

 

dsc_6903

DOWN JACKET : ATTACHMENT
CUT & SEW : ATTACHMENT
PANTS : KAZUYUKI KUMAGAI ATTACHMENT
CAP : KAZUYUKI KUMAGAI ATTACHMENT
SHOES : KAZUYUKI KUMAGAI ATTACHMENT

先週の「冬の装い 第一弾」にてカーキグレーを着用しましたので今回はブラックを。
所謂鉄板という色のダウンですが、その作り、シルエットは着る人を魅了します。

 

 

 

dsc_6910

ファスナーを閉めた際は顎まで隠れる高さ。
首回りに自然とボリュームが加わるので着用時非常にバランスよくまとめてくれます。

 

 

 

dsc_6915

開閉はお好みですがちょいと開けても「へにゃって」ならずにしっかりボリュームをキープ。

 

 

 

dsc_6912

立体的に仕上げられたフードは実用的。
吹雪の際にはすっぽりかぶれば安心です。真冬の気温で悪天候でも安心ですね。

 

 

 

dsc_6927

dsc_6928

ATTACHMENTの着用時のバランスの良さは言うまでも無く。
そして素材に関しても言うまでもなく・・・とも行きませんで折角ですからご説明を。
今回コチラのフーデッドダウンには「高密度リップ」をメインとして使用。

「透湿防水3レイヤー」の名の通り、3層構造の生地となっております。
トリコットを使用した裏の間へは多孔質フィルムをボンディング。更にはシーム(縫い目)全てをシームテープで圧着した「完全防水仕様」です。

 

 

 

dsc_6933

完全防水という事で使用しているファスナーももちろん止水ビスロンファスナー。
デザイン、雰囲気に合わせた本格的仕様というのは男心をくすぐりますね。
という事でコチラは「防風・透湿防水・防寒」を備えた北国に嬉しい一着となっています。

 

 

 

dsc_6921

dsc_6919

大好評のマウンテンパーカー同様脇にはベンチレーションも。
ずば抜けた防寒性を誇るダウンジャケット、体温調節にも一役買ってくれるこれまた使えるディティール。

 

 

 

dsc_6934

ATTACHMENT独自のカッティングパターンも魅力的。余計なステッチワークも排除する事でよりその雰囲気が活きます。

「洗練されている」

という言葉がこれほどまでにしっくりとくる一着です。

 

 

 

dsc_6941

先程もご説明したフードのパターンを始め、

 

 

 

dsc_6936

dsc_6935

 

個人的には今季ATTACHMENTのアウターの「袖」には感服です。
店でATTACHMENTのアウターに袖を通した方へはご説明させて頂いておりますが、前に振らせ自然な絞りを加えた、

 

 

 

dsc_6937

テーラードジャケットのようなパターンを取り入れているのが非常に良いです・・・!一見シンプルだからこそのこだわりが随所に。流石の一着ですね。

 

 

 

 

dsc_6939

AB62-202 透湿防水3レイヤーNyリップフーデッドダウンジャケット

COLOR / D.KH GRAY , BLACK

 

 

 

dsc_6924

どうぞ色はお好みで~!

いずれも使い勝手の良い色なので活躍間違いなしですよ。

 

 

 

dsc_6911

「はぁ~、あったかいです。」

という事でそろそろ準備しておきたい「ヘビーアウター」

この気温もあり、一等人気のダウン、やっぱりおススメです。

是非店頭にてご確認下さいませ。

こういったタイプこそ数年後もイメージ出来る飽きずに長く使って頂けるダウンですね。

 

 

ランボー

 

ONLINE-LOGO01

 

友だち追加数

MATILDAの「LINE」にて情報配信中!
様々な情報を配信致しますのでどうぞ「友達追加」宜しくお願いします。

 

<MATILDA instagram>

BLOGやFacebookとは異なる「instagram」のみのMATILDAに関する写真を投稿しています。
是非ご確認下さいませ。またフォローして頂ければ幸いです!。またフォローして頂ければ幸いです!

  • 23 Sep, 17

    タイトな合わせにリラックス感を

    DSC_9480
  • 24 Sep, 17

    着用アップ&Milokのパンツが入荷