04 Nov, 2016

冬の装い 第一弾

こんばんは。

冬物も出揃ってまいりましたので、

久々にコーディネート特集を。

言うまでも無く、

「冬の装い」

です。

それでは早速!

 

 

 

 

「その1」

dsc_6725

COAT : Lounge Lizard
WEST COAT : Milok
LONG SHIRT : Lounge Lizard
DENIM PANTS : WHITE LINE

「定番アイテムは合わせるアイテムで脱マンネリ」

 

 

dsc_6730

もはや完成されているというようなデザインのコート。
シンプルに着てもモチロン良いですが、近年様々なトップスのバリエーション、パンツのシルエットがリリースされておりますのでそういったアイテムを合わせて着方に変化をつけるのも差をつけやすいですね。

 

 

dsc_6733

インナーにはロングシャツにウエストコートをレイヤード。
人気のあるチェスターコート。故にお決まりな着方を見にする事も多いかと。
本来汎用性の高い一着なのでこういったアイテムに羽織るのもおススメですよ。

 

 

 

「その2」

dsc_6739

MA-1 : FACTOTUM JEANS
KNIT : KAZUYUKI KUMAGAI ATTACHMENT
CUT & SEW : Lounge Lizard
PANTS : KAZUYUKI KUMAGAI ATTACHMENT

「同トーンコーディネートで品を加味」

 

 

dsc_6736

FACTOTUMのBLOGに「デザイナー有働氏の最力作であり、史上最高傑作のミリタリーアイテムとして、この世にお披露目となりました。」とあるように純粋に格好良い!!!と我々もテンション上がったコチラ。独自の色味も魅力的です。今回は同トーンで合わせ、カジュアルながらどこか品のある印象でまとめました。

 

 

dsc_6743-3

トーンを合わせても、冬物は自然と素材感でメリハリがつけれるのでトライしやすいですね。
以外とオールブラック以外、目にしなかったりはしますが個人的には洒落てて一押しな合わせです。
インナーのチラ見せボーダーも何気にポイントです。笑

 

 

 

「その3」

dsc_6742

DOWN BLOUSON : ATTACHMENT
KNIT : comm.arch.
CUT & SWE : Lounge Lizard
PANTS : Lounge Lizard
CAP : KAZUYUKI KUMAGAI ATTACHMENT

「ダウンは街着らしい合わせで」

 

 

dsc_6746

とにかくヘビーアウターがメインのこの季節。ずば抜けた防寒性のダウンもただ寒いから着てるように見えるともったい無いですね。ましてやATTACHMENTのコチラ、!オリティに関しては言うまでもなくですが、洗練されたシルエットタウンユースとして最高にバランスの良い一着。うーんこれは欲しくなります。笑

 

 

dsc_6749

インナーの合わせも都会的に。スウェットの感覚でcomm.arch.のサドルB.B.を。カットソーで合わせてこなれ感をだしつつ、パンツをストライプ柄のスラックスにしてグッと引き締めました。おかげ様でサドルB.B.も完売目前。皆様ありがとうございます!いいですよね~、このニット。

 

 

 

「その4」

dsc_6753

LEATHER DOWN : KAZUYUKI KUMAGAI ATTACHMENT
CUT & SEW : KAZUYUKI KUMAGAI ATTACHMENT
PANTS : ATTACHMENT
SHOES : KAZUYUKI KUMAGAI ATTACHMENT

「キング・オブ・アウター」

 

 

dsc_6757

dsc_6761

dsc_6763

オールブラックのコーディネートはやはりその色の持つ重厚感が際立ちますよね。
そうなるとやはり「レザー」はその頂点かと。いつの時代も男を魅了するアイテムです。
今季KAZUYUKI KUMAGAI ATTACHMENT一番の目玉とも言えるコチラ、ご覧のようにダウンジャケットとして仕上げております。激安!!!というお値段ではありませんが、グローブラムレザー×ホワイトグースダウンでこのお値段は破格。30万しても疑問に思わない一着ですね。これぞ男の浪漫な究極の一着でしょう。

 

 

 

以上、

「冬の装い」今季第一弾をご紹介致しました。

独断と偏見によるおススメな合わせではありますが、少しでも参考にして頂ければ幸いです。

どうぞこの週末もお気に入りを見つけに来て下さいね。

 

あ、

そうそう。

 

「冬」と言えば、冬の・・・

 

 

 

dsc_6720

「靴下」ですよね!

すみません、すごくお声頂いていましたが本日ようやく到着です。汗

僕自身も最近靴下に困っていたので一安心。

何気にMATIDLA大人気アイテムですので結構な速さで無くなります。

どうぞコチラも併せて店頭にてご確認下さいね。

 

 

ランボー

 

ONLINE-LOGO01

 

友だち追加数

MATILDAの「LINE」にて情報配信中!
様々な情報を配信致しますのでどうぞ「友達追加」宜しくお願いします。

 

<MATILDA instagram>

BLOGやFacebookとは異なる「instagram」のみのMATILDAに関する写真を投稿しています。
是非ご確認下さいませ。またフォローして頂ければ幸いです!。またフォローして頂ければ幸いです!