fact-ma1-00

FACTOTUM JEANSハイスペックシリーズついに発売

大変お待たせ致しました。

非常に多くのお問い合わせを頂いていたFACTOTUM JEANSのハイスペックMA-1 , モッズコートがついに発売となります。

早速フューチャーにてご紹介致します。

fact-ma1-01

王道を現代的な感覚で

定番アウターの一つMA-1。その汎用性と見た目の男らしい雰囲気から幅広い年齢から支持を得ております。

今回FACTOTUM JEANSはそんなMA-1の男らしさはそのままに、どこかモダンで都会的、そして洗練されたシルエットで仕上げております。着用時のバランスの良さからかつてFACTOTUMのMA-1が絶大な人気を得ていました。

そして今年再びよりグレードアップして帰ってまいりました。待ち望んでいた方も多いかと。袖を通した際、すぐにその違いを体感して頂けます。

 

 

 

fact-ma1-02

高機能素材

高機能中綿「ポーラテックアルファ」を採用。

「アルファ」は本来、米軍特殊行動部隊のコードネーム。米軍ではインサレーション素材としてダウン素材の代わりに化繊中綿を使用していました。ダウンではなく化繊中綿の使用で縫製もしやすくなり、濡れへの耐久性も改善されました。ポーラテックは共同で新しい素材を開発。化繊中綿と同様に軽量性、圧縮性、速乾性、濡れてる状態でも保温性に優れ、なお且つ非常に透湿と言っても過言ではないような高い通気性の軽く暖かくムレにくい中綿となっております。タウンユースなデザインへ落とし込んだ逸品です。

 

 

 

fact-ma1-03

タイプ違いもご用意

MA-1の他にもハイスペックシリーズとして「N-3B」をベースとしたモッズコートもリリース。

これまた爆発的な人気を誇った「あの時」を思い出させますね。コチラもMA-1同様にポーラテックアルファの中綿を使用した一着。どちらも甲乙つけがたいですが、流行に流されないメンズウェアの鉄板アイテムなだけに、お好みのタイプ、袖を通してしっくりくるタイプをどうぞお選び下さい。

今季目玉アウターの一つです。ブルゾンタイプお考えの方は是非。非常におススメです。

 

<FACTOTUM JEANラインナップはコチラ>