21 Oct, 2016

ハイスペックMA-1とハイスペックモッズコート発売

こんばんは。

明日10/22(土)の新作入荷情報をお知らせ致します。

お問い合わせの多かった、

「FACTOTUM JEANS」

のハイスペックアウターシリーズが満を持して発売となります。

以下ご確認下さい。

 

 

 

「FACTOTUM JEANS」

12

ma1

06020132 ギャバハイスペックMA-1

王道のMA-1をベースに、シルエットを始め、カラー、配色をモダンにデザインした一着。
商品名の名の通りアルファ社の最新高機能素材「ポーラテックアルファ」を使用。
超軽量、通気性、保温性、耐久性に優れた素材を採用しております。
優れたスペックのダウンを超えたタウンユースウェアとして仕上げられています。

 

 

25-5

25-2

冬アウターという事でその防寒性は言うまでも無く。
今回「カーキ」「ダークグレー」というカラーでのリリース。現代的な佇まいで仕上がってますね。
狙った色味も格好良いです。

 

 

 

07

n3b

06030132 ギャバハイスペックモッズコート

先程のMA-1と同シリーズのハイスペックモッズコート。
こちらもまた防寒性を始め、使い勝手の良い一着。フード裏のファーとボアを同系色でまとめる事で裏が総ファーのように見えるのが個人的にはグッときました。昔からFACTOTUMが好きだという方はどこかピンとくる所がある一着かなと。

 

 

26-1

26-5

同シリーズと言えど全く雰囲気の異なるコチラ。
どちらもガッツリとLOOKに掲載されておりましたので、お問い合わせ頂いておりましたが迷っちゃいますね。笑
こういった丈のあるアウターもすっかり定着したので取り入れて頂きやすいかなと。

 

ハイスペック、ハイスペックって、

「何がハイスペック?」

という方もいらっしゃるかと思いますので興味のある方はどうぞ「以下」読んでみて下さい。

 

 

 

<about POLARTEC ALPHA>

「アルファ」は本来、米軍特殊行動部隊のコードネーム。
以前より米軍ではインサレーション素材としてダウン素材の代わりに化繊中綿を使用していました。

ダウン素材は、縫製段階で制約が多く、濡れるとロフトが減少し、保温性が低下するというデメリットがありましたが、化繊中綿の使用で縫製もしやすくなり、濡れへの耐久性も改善されました。しかし、ダウン素材は勿論、化繊中綿にしても中の繊維が外へ噴き出さないように高密度の表地、裏地を使用しなければなりません。ゆえに素材の通気性が低く、米軍にとっては致命的なデメリットとなりました。

彼らの任務においては持久力が必要とされ、通気性が低ければ戦闘能力が弱まることを意味します。ゆえに米軍特殊部隊と、ポーラテックは共同で新しい素材を開発致しました。化繊中綿と同様に軽量性、圧縮性、速乾性、濡れてる状態でも保温性に優れ、なお且つ非常に高い通気性を有し、特殊な縫製技術を必要としないAlphaを開発しました。

 

 

メンズウェアの根底にあるのはいつだってミリタリー。

ありとあらゆるウェアがミリタリーから生まれているものです。

デザイン面の機能美であったり、素材の研究・開発など、男心をくすぐるのは時代は変われど、根っことして変わらない所なんでしょう。

物が溢れるこんな時代だからこそ、こういったこだわりのアイテムに目を向けて頂きたいです。

 

 

以上、

明日の新作入荷情報でした。

アウター続々と揃ってきてます。

昨日からの雪で一気に気分は冬。

先月まで半袖の人とかいたような気するのですが、

冬の匂いを感じるコーディネートの方が増えましたね。

皆様ビシッと季節感あって良い感じです!

そして、先週から開催の、

 

16aw-5bai-blog

「秋冬5倍ポイントアップフェア」

 

大好評頂き、嬉しい限りです。ありがとうございます。

このフェアもこの週末、

「23(日)まで」

 

となりますので、

 

5baida

お見逃しなく・・・!

 

 

ランボー

 

ONLINE-LOGO01

 

友だち追加数

MATILDAの「LINE」にて情報配信中!
様々な情報を配信致しますのでどうぞ「友達追加」宜しくお願いします。

 

<MATILDA instagram>

BLOGやFacebookとは異なる「instagram」のみのMATILDAに関する写真を投稿しています。
是非ご確認下さいませ。またフォローして頂ければ幸いです!。またフォローして頂ければ幸いです!